この日ランドは9時オープン。10時ころインパの予定で出発したものの、犬も食わない夫婦喧嘩のせいで入ったのが10時半すぎになってしまい...
入ってすぐハニハンのFPを見たら18時半からでした笑い泣き
その時間まではいないかもね〜と話しつつもとりあえずゲット!
アプリでどこからでもFP取れるようになったのホント画期的ですねびっくり

この日は9月の1ヶ月間で唯一、ハロウィンのパレードのショー抽選が行われなかった日だったみたいで、ここ何年かで行った中では一番空いてたかもです。


まず入り口にマリーちゃんがいて、全然囲みもいなかったので娘がフワフワーとか言いながら後ろから撫でたり尻尾を掴んだりしてたら、振り向いて遊んでくれましたラブ





!!!






家族で写真を撮ってもらってバイバイ〜





その後、スウィートハートカフェがガラガラだったので私と旦那が遅すぎる朝ごはんを食べ
まぁほぼ取られました



そのあと、旦那が大好きなスターツアーズが10分待ちだったので義母に娘を預けて2人だけで乗り、その後みんなで20分並んでイッツアスモールワールドで娘の乗り物デビュー


一応見てはいた。





降りたらもう12時だったので、隣のクイーンオブハートでランチ💕
娘にはカジキのソテーをソース別添えにしてもらってパンとコーンスープと共にシェアしましたが、カジキは下味がハーブ強めだったのか、あまり食べませんでした。


ゆっくりランチしたあとブラブラしてたらお昼のパレードが始まるようだったのでスタート位置のすぐそば(ホーンテッドマンションあたり)でスタンバイ。ここで15分前で普通に最前案内してもらえたので、やっぱ空いてたのかな?


これもまぁ、見てはいた。こんな難しい顔して。






最後まで見たあと、義母が親戚の出産祝いにちょっとしたお土産を買いたいとのことで赤ちゃん用品店ニコニコ娘にも何か買ってあげたいから選んでと言われたのですが、ピンとくるものがなくえーん
私も娘が産まれた時にスタイとソックスをいただいたことがあるので、本当に新生児向けのお店かも。
その後休憩しようとワールドバザールでアイスを食べたところで、なんと娘は寝てくれました!なのでその間にゆっくりお買い物爆笑今回は当初旅行に行く予定だったので義母もうちも大量のお土産購入予定があり、初めて宅配便を利用してみました。いやー楽すぎたびっくり次からも絶対使いますラブ



娘は買い物と配送手続きが終わっても起きなかったので、これまた初めてのベビーセンターに行き、静かな室内でゆっくりお昼寝させることができましたウインクあんまり外では寝ない娘なのでこれは嬉しい誤算でおねがい
寝てくれなかった場合、夜までは絶対持たないだろうから16時くらいで帰る予定でいました。
なので、これだけお昼寝してくれたらプーさん乗って帰れるね!とテンションあがりました爆笑
1時間半くらい寝たあと、ご機嫌で起きた娘とトゥーンタウンで目一杯遊び


ドナルドの家に滑り台があるのとか知らなかった




こんな普通の公園があるのも知らなかった
(あ、first visitシールちゃんともらいました爆笑)


そのあとFPでバズに乗り、ジャングルクルーズとウェスタンリバー鉄道がどちらも15分だったので両方乗って、最後にプーさんに乗って、舞浜でご飯を食べて帰りました照れ


ということで、滞在8時間でしたがランチや休憩やお昼寝などをたっぷり挟んでダラダラしながらも、トゥーンタウン以外にアトラクション5つとパレード1つを見せることができたので結構充実して楽しめました照れ


次行くときはもっと楽しんでもらえるといいなぁちゅー親子でお揃いのTシャツとか着て行きたいですラブ