1歳お誕生日旅行の初日ラブ

朝はいつも通り8時半すぎから朝ごはんを食べさせて、近くでレンタカーを借りて、ゆっくり10時に出発しましたニコニコ


娘ははじめてのチャイルドシートに少し泣きそうになったものの、すぐに爆睡w


そして旦那から残念なお知らせが...

「ETCカード持ってないとアクアラインが超高いみたいガーン



車持ってないので全然知らなかったんですが、アクアラインの通行料って
ETCだと800円で、現金払いだと3000円なんですね!?

旦那が前日夜にふと気になって調べてめちゃめちゃ焦ったそうなのですが時すでに遅し、カード発行が間に合うはずもなく
ニコニコ現金払いしました笑

今後も車を持つ予定はありませんが、レンタカーでの旅行はまたあると思うので、次からは楽天カードにETCつけとこうと思いますウインク


そして11時半すぎに木更津のアウトレットについて、フードコートでご飯おねがい

心配していた娘のご飯ですが、持参したBFをパクパク食べてくれました照れ


私は一風堂の白丸とんこつにしました酔っ払い

そしてお買い物スタート照れ
店舗数日本一とのことで、事前に入りたいお店を決めて回りましたグラサン
それでも広くて、滞在3時間くらいの予定が4時間にガーン

娘のお洋服は、ラルフローレン、ボンポワン、ANNA SUIミニ、Kate spadeチルドレンなどを覗いたのですがピンと来るものがなくショボーン

ミキハウスでは私からの誕プレでファーストシューズを買ってあげる気満々で計測までしてもらったのですが、サイズ欠けで選択肢がまさかの1つしかなく笑
そのデザインがどうしても気に入らず、見送りましたえーん

サイズと履き心地を確認できたので、オンラインで気に入った柄を買おうと思いますお願い


娘の気分転換もしてあげたくて、ベビーカーから降ろして遊ばせる時間もたっぷり取りましたおねがい


ここは靴を脱いであがる絵本コーナーラブ
出来たばかりだからか、貸切で居心地良かったです照れ
娘は思う存分ハイハイしたり、絵本を取り出したりしていましたお願い

あとは外にも人工芝とゴム製築山の遊び場があったりちゅー

伝い歩きと山登りと落ち葉拾いを堪能していました照れ



フードコートにもプレイルームがあったり、赤ちゃん休憩室やお座敷席やミルク用お湯や離乳食あたため用電子レンジなど完備でかなり赤ちゃんに優しいところでした爆笑


次は購入品載せたいと思いますおねがい