2015・10・10
ゾロ目
大安
三連休初日の土曜日のお昼
@都内ホテル
備忘録的当日レポです
うん、丸一年経っちゃった・・・・
気にしないでおこう・・・
乾杯のあとはお料理のサーブがはじまりました。
ここから歓談に入るわけですが、
よくある、次から次に
「おめでとー!」だけ言って
急いで写真撮って
退散!
はい次のグループ!
とか
「ゲストのカメラはグループにつき代表の方お一つだけでお願いします」
とかね、
ご祝儀持って会いに来てくれてる大切な人に、そんな失礼な仕打ちできないし、
そんな式にはしたくないという思いが強くありました。
なので歓談の時間はとにかくたっぷりとってください とリクエストしたので、
想像以上にたっぷりありました。
歓談中のBGMはすべてグランドピアノの生演奏で![]()
幸せな時間が穏やかに流れる雰囲気を演出したくて、
式後の中座時間に演奏してもらったニモから引き続き、
大好きなDisneyで統一して、ラブソングを中心に演奏してもらいました。
ラプンツェルから「i see the light」
アナ雪から「とびら開けて」
アリエルから「kiss the girl」
アラジンから「a whole new world」
美女と野獣から「beauty and the beast」
メリーポピンズから「お砂糖ひとさじで」
眠れる森の美女から「いつか夢で」
シンデレラから「これが恋かしら」「夢はひそかに」
白雪姫から「いつか王子様が」
CD音源と違い、ピアノ演奏だとBGMとしての統一感が出るのですごく良かったです。
ウェディングテーブルまで来てくれたお友達を、一人ひとり旦那さんに紹介したり
久しぶりの子には近況を聞いたり、そんな時間はたっぷりあって。
そのあとは、ふざけてキリンお祝いラベルを注いでもらうショットを撮ってみたり
1年前に結婚式を挙げた先輩夫婦に、二人して高砂のこだわりを説明したりwww
うん、もはや時間をもてあましたよねwww
さて、何回見ても大満足のケーキ![]()
理想通りすぎて嬉しくて二人でキャーキャーしてるところwww
こうやって写真に撮ると、
後ろでフワフワさせたバルーンたちがなにげにいい仕事してくれてることがわかります。
テンションが上がってしまい
ビッグスプーンでやりすぎました・・・
あははーごめんね![]()
その後すぐ中座です。
このブログを初めてから何度書いたかわからない、
仲良しすぎる愚弟と一緒に
BGMはセリーヌディオンの「because you loved me」
ばっちりタキシードできめてきてくれました。
少し遅れて中座の彼は、お母さんと
彼の誇らしげな顔と、お母さんの嬉しそうなドヤ顔が本当ーーー!に可愛いんだなぁ。。。
さてお色直しへ!








