29日夜は二丁目行きつけのお店エメグリへ
ゲストのDQ枝豆順子さんに会いに
ブエンに備えて就寝!
すでに(´⊙ω⊙`)駐車場に一台!
支度整えて朝焼けのブエンロードを下りまして受け付けに。
ブエンスタッフのナイスミドル田中さん曰く、昨日の放流13時過ぎで遅かったから今日もいいんじゃねーか?
とのお言葉(´∀`*)期待が高まりますね!
先行者はやっぱり入り口すぐの自販機前付近に釣り座を構えてらっしゃいます。
てかさ、放流翌日そこのポジション絶対先行者いるんですがw
朝から窮屈に釣りしたくはないんで今回もスライダー側水車上流付近に釣り座を構えました。わりかし放流翌日溜まる事多い気がするですよねー。
天気は良好、ほぼ無風、気温も高めで絶好の釣り日和ですが…
水は超ドマッディです。なぜならインレットが二箇所ともでてないから!工事の影響だとかなんとか…。(・ω・`)大丈夫なんかしら??
水車はいつも通り時計台側中洲より一台のみ稼働
インレットがない為か水位がかなり低いです。
朝一元気な放流魚残ってるかなと思い放流スプーン投げて行きますがそれほどバイトもなく、ポツポツかかる感じで、7:30頃よーやくツ抜けたくらいだったかな?
何人かのフォローワー様方にご挨拶させていただき日も登り切る前に早々にマイクスプーンオンリーの釣りに。
最近お気に入りのデカピット07中心に投げてまいりました。フックは発釣行以降交換ブァンフックSP20K#8に交換しておりますが、なかなか良き塩梅な気がしております。
スレた鱒相手に投げることが多いので細めのフックで使用です。
相変わらず日が登りきると底付近しかアタリがなくなるので、しっかりボトム取ってからスローに巻き巻き、いつものアキュラシー09、シャノン 07、ピット09、075、06をローテ。カラーはこの日珍しく茶色やオリーブカラーよりも黒が好反応でバイトが多く、中でもデカピット07黒がとりわけバイトが多かったです。
そしてそのデカピット7黒がとんでもないデカ鱒を掛けて来てくれました管理棟で計測64cm!
文句なく大物賞で記念スプーンゲット
忘れ( ´△`)ました…
ブエンカップ、王禅寺ロックトラウトに続いてまたしても写真撮り忘れ…
まあ元々あまり写真とか撮らないほうだったんですかせっかくブログやらTwitterやら書くなら撮っておかないとでしたねー(・・;)ヤラカシタ
現在ブエンカップのお魚と、王禅寺でゲットしたロックトラウト等で冷蔵冷凍パンパンなので、以前お尻に付いてたスプーン取ってもらったはーるさんに献上✌️
その後美味しくいただきましたとのことでした
(´∀`*)
13時過ぎからは劇的に渋くなり、そのまま最後まで活性あがることなく終了
あがり鱒は甲斐サーモンの小さいのかな?
デカピット07カラシで、頬が赤みを帯びた40弱のこの子でした。
本日も色々な方にお話し聞かせて頂きありがとうございました😊
いつも有益な情報感謝です!
有給使いまくって今月半分も仕事行ってないんで毎週通ったブエンですが、流石に来月からは毎週は行けなくなるかなー?
ほなまた(・ω・)ノシ





