今日も読んでいただき、ありがとうございます。
欧州車アドバイザーの井岡です。
震災から早くも1週間が過ぎてしまい、ここからの長期戦で
テレビもあまり話題に出さなくなった頃からこそ、本当の支援のタイミング
だと思っています。自分が一番役に立てることを考えています。
関西ではこの連休、笑顔で遊ぶ家族連れの姿をたくさん見ました。
一刻も早く東北の親子にも笑顔が戻るよう応援します。
初代S80は960の後継としてデビューしたボルボのフラッグシップモデル。
この代になってから、駆動方式がFFになったことに加え、フラッグシップはセダンのみの設定となった。
フラッグシップと言う設定でありながらも、実質的には大きなS60のようなもので、他車から流用されている部分も多く、そんなにフラッグシップと騒ぐほどのものでもなかったりする。
ボルボというブランドにそれほどのステータスがあるわけでもなく。
但し、勿論の事だけど、あつらえ自体は高級。
騒ぐほどでもないかもしれないけど、フラッグシップであることに間違いはない。
ブランドの立ち位置からも、このクルマで新しい顧客の開拓は難しい。
つまり、このクルマの需要というのは、古くからのボルボの顧客がメイン。
中古になるとこれが意外に安い!
乗り出し80万程度から、出てくることがめったにないくらいの上物を狙ったとしても、100万強で乗り出すことができる。
そうなると、ボルボ好きには勧めてみたくなる。
もしくは、安心要素も多いから、欧州車の入門としても勧めてみたい。
100万円でスウェーデン産の高級セダン。どうだろうか?
欧州車入門というと、どうしてもゴルフやプント等の小型車からとなりがちだけど、逆にフラッグシップモデルから入るのもありだと思う。
何と言っても、欧州車の魅力を存分に持っているし、メーカーも本気で作っているから、壊れることも少ない。(車種によってはそうでないものもあるので注意)
え!?年よりっぽい!?
>探すときの注意点
特に致命的な弱点は無いので、普通に狙っていける。
クルマの立ち位置からも、大事にされてきている個体が多いので、安心なものが多い。
>問い合わせ
100万円程度だったら狙ってみようかな~と思った人。ここから 遠慮無くメッセージを送ってください。
狙うポイントや見るべきところなどお教えします。もちろん無料です。
この他のクルマのことでも、単に記事の感想でも何でも大歓迎です。