男らしさ女らしさを作るホルモン | ふすまダイエット!肉食ダイエット!健康ふすまパンのゼロカーボブランで健康な毎日♪~ゼロカーボブランスタッフblog

男らしさ女らしさを作るホルモン

こんにちはケアベア ピンク

スタッフの山下(智)です花。




なかなか、からっとたいよう。晴れない毎日ですが、

今週末はお花見日和になるといいですね花。蝶




さて、先日「JANE」という雑誌にゼロカーボブランの記事が出たのですが好

そのお隣に、女性用の電気シェーバーカミソリが大変人気だという記事新聞がありました。



男性ホルモンガッツの増加により、

毛深い女性が増えているとの事。。。




これは興味深いと色々調べておりましたら、

毛深い女性が増えているというのは事実のようでひらめき*




ストレスや食生活の乱れから、ホルモンバランスが崩れ

女性が元来持っている量をはるかに超える男性ホルモンが発生し、

多毛症といわれる毛深くなってしまう現象がおきているそうです涙



もっと詳しくご説明しますと、

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞


脳にある視床下部が血液に含まれるホルモン濃度を確認

        ↓

脳下垂体に調整するよう命令

        ↓

脳下垂体から様々な刺激ホルモンが各臓器に放出


∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞

という流れがあります。




各臓器から身体の機能を正常に保持するためのホルモンが分泌される事で

私たちの体はバランスてんびんをとってるのです。



しかし、強いストレスによって視床下部のコントロールがうまくいかなくなり

その結果、ホルモンの釣り合いbalance*がとれなくなってしまうと

女性では、女性ホルモンの不足㊦㊦( ̄^ ̄と、男性ホルモンの増加うえが起きます。



女性でも、男性型のヒゲフレディ2や、下肢に濃くて太い体毛(剛毛)毛カーが目立つようになり

ニキビの増加にきびや生理の乱れぐるぐるを合併し、いわゆる固太りになり、

糖尿病や高血圧症を合併することもあり、不妊になりやすいとされます㊦㊦( ̄^ ̄



ホルモンバランスの乱れは本当に様々な悪影響シラーを及ぼしますので、

ストレスを少しでも減らせるように、日々の努力が必要です。



人間のメカニズムは大変うまくできていて、

ストレスに対しては、セロトニンという物質が脳神経から放出されて、

ストレスと闘ってくれます炎の剣キラキラ



セロトニンとは

ノルアドレナリン(恐れ、驚き)などの情報をコントロールし、

主に精神を安定させる働きをしてくれる物質です。



では、どうすればセロトニンを増やせるのでしょう?

ここで、良質タンパク質の登場です万歳万歳万歳




カービィ(骨付き肉)、お魚sei、牛乳牛乳、卵たまごちゃんに多量に含まれる動物性良質タンパク質には、

セロトニンのもとになる、トリプトファンというアミノ酸がたっぷり含まれています。



そして大事なのが、タンパク質をトリプトファンに換える際に絶対必要な、

ビタミンB6もあわせて摂取してくださいね上げ上げ




ビタミンB6の多く含まれる食品は、

まぐろ、かつお、レバー、牛肉、卵などです好LOVE



ストレスがたまったらまず休息紅茶 Pinkキラキラ




あわせての栄養補給で、リフレッシュすることが、

ストレスによる脳へのダメージに効果的なのですLOVE




毎日のストレスを溜め込まないように、

皆様しっかりとタンパク質を摂ってくださいねケアベア ピンクご飯



♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*



ブランマドレーヌマドレーヌのリピーターの皆様

朗報ラブラブですビックリマーク



ブランマドレーヌのリピーター様から


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


メガホン 箱かわいいんだけど、家で食べるから箱いらないの。


メガホン 個袋に分けてあるけど、好きな個数を食べるから

   分けてなくていいんだけど・・・


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


というお声をいただきました。



そこで、皆様のお声メガホンから生まれたNEW

ファミリーパックとして、


♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღー♪

『大袋入袋・ブランマドレーヌ』新登場クラッカーです!!


http://www.0carbo.com/index.php?page=madeleine


♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღー♪


大きな1袋に60個のマドレーヌが入った簡易包装なので
お値段もお買い求めやすくなりましたラブラブ


(бvб)人(бvб)人(бvб)人(бvб)(бvб)人(бvб)
   1袋 60個入り  2500円

(бvб)人(бvб)人(бvб)人(бvб)(бvб)人(бvб)


ご自宅用にはコチラ をご利用くださいね音譜


♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*



ゼロカーボブランで健康な毎日♪~ゼロカーボブランスタッフblog-ブログの最後 ゼロカーボブランで健康な毎日♪~ゼロカーボブランスタッフblog-FC2he

ペタしてね