今日は曇りで朝から湿気が強い

昨日の早朝も雨が凄くて消防車やパトカーを数台みかけた
ひどい冠水はなかったけど何ヶ所も穴から下水?が吹き出してた

振り返れば、前に住んでいたところは冠水とは無縁だった
10数年暮らして台風で一回停電(半日)しただけ
断水0
台風の時、何か飛んできて車にぶつかった事もなかった
あのアパートは地区の中で最も最強なアパートだったなー
ただネットがくそ
何回も止まった
管理会社に何回もクレームいれたがダメ
修理に来たネット会社に愚痴ったら一番安いプランなんですよ。大家さんにその上を勧めたんですけどねぇって 
けちやろう(太陽光発電をびっちり屋根に敷いてるのに)
そういえば、一回だけ家賃をあげる手紙がきたっけ
管理会社に家賃があがる理由を聞いたら大家が支払う税金が高くなったからって
そんなの知らんわ!
じゃあ、上がった分アルバイトしろってことですか?シンマを承知で契約してますよね?
今ダブルワークしてるけどトリプルワークしろって事?疲労がもとで倒れたら子ども達の生活は誰がみるんですか?
それに、大家の支払い分をなんでわたしが負担しなくちゃならないんですか?
それなら証拠をみせてくださいって言ってやった
管理会社が大家に相談しますと電話を切った音沙汰はなく、うちだけ家賃は上がらなかった
それから、退去費用
30万近い金額の請求書がきた
すぐに弁護士に相談
元夫の事で弁護士に相談してから悩んだり落ちたりする時間がくだらなくなり困った事はすぐに相談するようになった
法律がわかれば戦えるし辛い時間を過ごすくらいならお金払った方が安い
契約書をみてもらい、鍵の交換代とハウスクリーニングのみで敷金でまかなえるしお釣りもくるといわれた
証拠になるよう文書でその旨を書いて送った
それからは音沙汰なし
法外な金額をふっかけてきたので今後請求が法廷で戦う所存




靴の汚れがかなり落ちるらしい






雨が凄くて毎日靴を洗ってたから買ってみた


シューズカバーつけてるから使う出番少なそう




最強JOYを使ってるけど洗ってる時のプラスチックのヌルヌル感がねーいまいちなんだよな


レビューがよかった↓













吸盤大丈夫チョキ

今のところ落ちてこない


これ、手がぬるぬるしなくて肌が痒くならない

泡立ちが少ないのにプラスチックのあのヌルヌル感がとれるんだけど油汚れがいまいちな気がする


プラスチックはこれ、油汚れはJOYにするかな