55円引きクーポンを使って





最近ハマってる




軽くトーストして卵マヨをはさむのがマイブーム





あまり美味しくないんだけどちょいメキシカンが食べたいときに行ってたピザハウスジュニア


デリバリーやってるんだ




ちょっと期待できそう




エンチラーダ大好きだから出前してみよー



デリバリーで出前を思い出した

今出前って言わないよね 懐い

結婚していた時に住んでた町では蕎麦、中華、寿司等たくさん出前をやってる店があったからよく出前頼んでたけど、離婚後は山奥や海辺に住んだから飲食店が遠くにしかなく出前範囲内じゃなかったんでいつのまにか出前の言葉すら忘れてた

こっちにきてからもまわりに飲食店がなく出前の存在すら忘れていった

小さい頃は、親戚がくる時、祝い事の時に、中華、寿司、和食の出前を頼んでて滅茶楽しみだったのを覚えてる(プラッシーも)

海辺の町だったから寿司が本当に美味しかった

和食のレストランも1.2軒しかなくその1軒のハンバーグのソースがすんごい美味しかった

色々なハンバーグを食べできたけどあれを越えるソースはなかった

唯一生きている叔父さん(その店で働いてた)に聞いたらあのソースにはラードが入ってるって言ってたんでラードを入れてみたんだけどなんか違う

45年以上前の事だから素材自体が違うのかも



いちごジャム、ゼリーエース、ライム果汁のみで作ったギモーヴもどき




コーンスターチがなかったんで片栗粉でまぶしたんだけど片栗粉はあわなかった知らんぷり



昨年から餅を食べると便秘が酷くなるようになったので餅を食べるのをやめた

tiktokでみた餅でちまきを作る方法で消化試合の切り餅を消化



炊き込みたい具材を入れて切り餅をポンといれて炊くだけ

簡単にモチモチご飯になる



サンエーで激安だったマッシュルームと茗荷



しいたけ、えのき、しめじが苦手

食感が嫌なんだよな

舞茸、木耳、エリンギ、あわびだけ、マッシュルームは食べられる

小さい頃、茗荷食べられなかったのに今は大好物

かわるもんですな


ピクルス作ってみた



シャキシャキして美味しい



最近のフェイクフード



乾燥中



乾燥したらマヨをつけてヘアゴムにする



ハンバーグは着色➕ケチャップつけてヘアゴムに





可愛いからひたすら作った ww

キーホルダーにしようかな





できたもの


娘ちん用














重い腰上げて生クリームのせた


ダイソーのホイップ、ゆるすぎて型崩れる…



ボールペンにつけてみた




左側のは着色失敗した




ソースのせたらごまかせたかな




関係ないけど


次女にそっくりないぬ