すすまなかった仕送り便ようやく完成



















タコスめっちゃ可愛い



他の子はふーんって感じなんだけど、仕送り便を送る娘は、可愛いから欲しいって言ってくれて到着を楽しみに待っているニコニコ




コロナ禍から

手作り石鹸→刺繍→レジン→つまみ細工→フェイクフード


道具等、今まで使ったものが無駄になってないチョキ

 



昨年、でっかいトラウマを掘り出せてから芋づる式にするすると他のトラウマも掘り出していけてた

セッションを重ねる中、自分の中の一番奥に物凄い憎悪と発狂している存在に気づいてそれがとれたら人生が反転する気がして、そこに手が届きそうなインナーチャイルドに特化したヒプノカウンセラーを見つけてヒプノをうけた

そこでも過去の辛かった記憶、感覚がでてきてリリースできたと思う

でも一番奥まではいかなかった

5回コース終わったあと、この一年苦しんでいた睡眠障害(朝ねて夕方起きる)は改善

コース途中からなんと!筋トレや勉強まで始めた 驚

が、久々に鬱が出たのと頭の中で暴言をはき荒れ狂うですんごい苦しんだ悲しい


コースの途中、当たり前にあった自分の頭の中にある声が何人かいるのに気づいた

脅すやつ、気が弱いやつ、えらそうなやつ、何も考えてなくてちゃらんぽらんなやつ、落ち着いていて頭がよいやつ、菩薩のような優しさをもつやつ

これって解離性同一障害とか多重人格とか言われるやつじゃん!

恥ずかしくて、ヒプノをうけてる先生には言えなかった

全回が終わって、鬱がでて苦しかったけど鬱はこの先生の施術範囲ではないし、病院に行ったところで薬を処方されるだけ(薬があわなくて苦しむのが目に見えている)なんで、カウンセリングで治療してくれるカウンセラーを探した

2回目を終わったとこで鬱から抜けた


このセッションは、会話だけじゃなく身体も使う


FAPで最後になるかと期待してたけど根深いトラウマは、頭だけの治療じゃ治らないって思った(実体験から)

頭、心、身体、の3つを同時に治療、ケアすることが必要ではないだろうか



これまで、根治させたくてものすごい金額とエネルギーを使ってきたのに30年前とあまり変わってない現実に気づいて根治はあきらめた

これからはメンテナンスとしてカウンセリングをうけていこうと思う


しかし

病院以外のカウンセリングって料金高いよなあ

1時間10000円なんてざらじゃない

最近じゃ10000円って聞いても安いって感じるこの感覚本当はおかしいと思う

カウンセラーもピンキリだし

てか、ピンしかいないからキリを探しあてるのも宝探しと一緒

広告に素晴らしい事が書いてあっても(レビューもあてにならん)うけてみないとわからないし、受けたあと悪化する事もある

まあ、天使とかハイヤーなんちゃらとかマインドなんちゃらとかうたってるのはもち論外

遊びならいいけど