にいちゃんのトマトは順調








私の方は、日照不足、エアなしだからか全然ダメ悲しい











育たないもの、汚いものを処分



あきらめませぬかつまでは



なんだっけ?





パクチー





芽キャベツ





芽が出たのを液体肥料箱に移し替えてベランダへ



  




高校生になり、過敏性大腸炎が続いたので7月までは私が朝夕と送迎していた

夏休みが終わってからは往復バスでいけるようになり、12月からは朝混むのが嫌で6時半にでるようになった

7月を過ぎた頃、私の体調が悪い日が続き、朝、娘を起こせなくなってからは自分で起きるように

学校に行く前にお腹が痛くなってしまうのが何年も続いていて、今は昔よりはだいぶよくはなっているんだけど、時々腹痛が出てしまう

過敏性大腸炎に関しては、発酵食品、ヤクルト、ビオフェルミン、ビール酵母、プロバイオティクス等やれる事はやった

けど、治らない

娘も色々試行錯誤して、いきついたのが腹痛が出そうって時にお気に入りの飴を舐める事

今のところこれが一番腹痛が落ちつくんだって

来年度のクラス編成の依頼をどうするか娘に聞いたら、心友ちゃんと違うクラスになってもいいと!

素晴らしい!

幼稚園、保育園で不登校になり、小学高に入学してからも不登校が続いた➕頻尿

小学2年生の途中からスモールステップを始め6年生では5時間目までいけるように

中学に入ってからは、頻尿から過敏性大腸炎に変わり、登校できない日や遅刻、早退はあったものの無事卒業

(情緒クラスに在籍)

高校は、娘が希望した学校へ入学できたけど、4月〜7月までは遅刻、早退が頻繁にあった

小学5年生〜高校1年までは本人が希望した心友ちゃんも希望心友ちゃんと同じクラスでとお願いしていたので6年間ずっと同じクラスだったのよね

それが、別のクラスになってもよいとは!驚!

愛着関係を自らが手離せるなんて、成長したよなあ泣き笑い