紅葉の撮影会に行ってきました。



1人でwww



今年のもみじ狩りは友人と一緒だったので



今日は1人で気楽にのんびりドライブ。



下関市長府にある、長府庭園へ。



の前に腹ごしらえしようとGoogle先生に聞いて



なかなか評判のいい中華料理屋さんへ向かいました。



いざ到着してみると、、、駐車場はありませんし、近くのコインパーキングは満車。



お店も、初めて入るには躊躇してしまうほどの



街に馴染んだ地元の人に愛される老舗の大衆食堂って感じで。



余所者の私にはハードルが高かった。。。ま、全然入って大丈夫なんですけどね。



私の中の小心者が顔出してまして。



ので。長府庭園の近くで検索し直して



見つけたカフェ


うん、入りやすそう。



店内は明るく、テーブルの配置もスッキリとしていて



のんびり出来そうな空間。



注文したのはこれ


ハンバーグランチ。



ハンバーグが3等分にカットしてあって、珍しいなあと思いました。


正式名称が分かりませんが、実家では『なっぱ』と言ってた野菜の炒め煮?のようなもの。



これが母の味にそっくりで。



感動しました。



なんの野菜なのか気になるところ。母に聞いてみようかな。



そんなこんなで食事も終わり、コーヒーを頂いてから(紙のランチョンマットとても可愛かった♫)



準備万端お腹も満タンで、長府庭園へ向かいました。



撮影の話は次回。



それではまた。