昨日のFacebookにコメントをくださった方が、直接メッセージを送ってくれました。


驚きましたが嬉しかったです!ありがとうございます!


逆に、コメントするだけで何も意思表示せず、ブログに名前を伏せて載せることしかしてなかった私。


リブログで紹介してもいいか、こちらからメッセージするべきだったのに。


私は、Facebookにコメントを入れることにさえ臆病になってます。


ネット上でも人見知りです。いや、単なる自意識過剰です。


でも、いいと思った記事に素直にコメントを入れる事は悪い事ではないし


自分がもらったら凄く嬉しい。だったら私も喜んでもらえるのかな?


と言う気がしています。


ただ見てるだけもいいと思います。


コメント入れても、もちろんいい。


少し勇気を出して、ネット上でも人見知り返上チャレンジ!してみます(^ ^)


私にコメントくださった方のブログです。

紙バンドで帽子スタンドやダルマちゃんの制作、講習、


カードリーディング、Instagramの使い方講座など


幅広く活躍されている方です。


そしてさらに、繋がりには続きがありました!


私のブログを見て、誰のことを書いているのか気がついて、ご本人に連絡を入れてくれた方が!!


ずっと前からチカラを貰っているバタコさんです。


とても気づかいのできる優しい人で、いつも絶妙なタイミングで私にコメントくれます。


それがもの凄くチカラをくれます。今回もまた、こっそりくれました✨


ありがとうございました😊


いつかお会いしてきちんとお2人にお礼が言いたいなぁ〜


叶えようと思えばきっと叶う⁈


かも⁈


それではまた。