本日、お仕事お休みDay。

来週、祖母のお見舞いのため帰省予定で、母と打ち合わせしながら新幹線の時間などを決めたりなんだり…。

埼玉←→青森の交通費とレンタカー代で、なんだかんだと5万円いかないくらいはかかるんだな…スター

 

で、諸々終わった後に、必要な生活雑貨だけ買いにドラッグストアへ。

からの、「あ」くらいに軽い思い付きで、氷川女體神社へ出掛けました。

 

さいたま市に3か所ある氷川神社(三氷川)の一つですね。

 

だだっ広い公園。

 

前日 雨が降ってたので芝はちょっと湿ってまして。

流石に寝ころぶのはやめておきました。

 

初めてお邪魔した磐船祭祭祀遺跡。

 

キレイでした~キラキラ

 

気温は30℃以上あったんだけど、緑のお陰かさほど気にならなかったです。

平日なので公園もお散歩の人がチラホラ程度。

神社も私のほかは数組のみ。

 

御神祭は奇稲田姫命。

 

神社の周囲には摂社・末社が複数ありまして。

全てにご挨拶してきました。

うっかりと足首が出ているパンツで出掛けてしまったので、

数か所虫刺されが…昇天

 

画像の同じ辺りがモヤってるから、レンズが汚れてたのかもなw