昨日は旦那さんと一緒にお休みの日曜日。

「あぁぁ!!」って思いだして、今日は神社に行きますよ宣言。

当然、面倒でノってこない旦那氏。

挙句 自転車でのお出掛けを所望→ワシ超絶拒否w

この蒸し暑い+日焼けコワイな状況で自転車はしんどい…。

ひろーーーい、大宮氷川神社の敷地。

 

最近 うっそうとした樹々に飢えています。

鎮守の森とかにぶっこみたい。

青森では、年数回は本気で手の入ってない山ン中に出掛けてたので。

(言うて自宅から直ぐみたいな場所ですが)

近場だとどの辺でこの欲望が満たされるのか。

 

またまたキレイなお花たちが…キラキラ

 

この日は日曜日+夏越の祓期間ってことで、駐車場もぱんぱん。

久々に氷川神社に人がうじゃうじゃ状況を目にしました。

出掛けたからにはぐるーーーっと参拝。

 

今回は初めて竹藪?の中を。

 

敷地内に竹ゾーンがあるんですよね、宗像神社さんの向こう側。

んー、もっとノンビリしたかったなぁ。

旦那氏と一緒だと気を遣うよね。

(遣わなくても何も起きないんだけどさw)

※茅の輪の画像は人がうじゃうじゃで修正が大変なので載せませんでしたキラキラ

 

小腹が空いてコメダへ。

 

旦那氏がくれた、束のビール券を手にお酒を買い足して。

(まだまだ残ってるゼ!!)

朝、残りご飯で作ったビビンバ丼をシェアしただけだったので小腹が空きまして。

旦那氏が「なんでコメダごときにこんな並ぶの?わけ分かんない」とのたまう中、

15分ほど待って席に座れました。

(めんどくせーから大人しく待てや。)

空腹時の旦那氏は絶対に過剰に注文します。

この日も、ハンバーガーシェアしてんのに追加でカツサンドとコメチキ注文。

案の定「お腹くるしい~」って残してるし…。

 

この時15時過ぎ。

夜になってもお腹は空かず、夜はお酒飲みで就寝となりました~。