昨日は旦那さんご家族と成田山・新勝寺へ。

年1くらいでお参りして、お札を頂いています。

 

お天気が心配でしたが、程よい晴れ晴れ

 

階段が多くて運動になるぅ。

 

私のお休みの都合でこの日に出掛けたのですが、

太鼓のイベントが催されていて混雑+通行止め。

終始太鼓が鳴り響いてました。

 

恒例の火除けの龍さんへのご挨拶キラキラ

 

でっかいキラキラ

 

「清龍権現堂・妙見宮」

 

旦那さんの会社が修復作業をしていて、終わってから初のお参りだったので

家族みんなでしばらく眺めてみたり。

 

装飾の色合いが日光東照宮っぽい。

 

「額堂」

 

こちらも以前、旦那さんの会社が修復してまして、何となく愛着が。

私好みの龍の彫刻とかが多いからだと思うニコニコラブラブ

 

龍さん、ご無沙汰ですーキラキラ

 

四方に龍の彫刻があって、出掛けるとぐるっと画像を撮ることが多いです。

木の色とか優しい風合い、木なのになんでこんなに滑らかに出来るんだい…ニコニコラブラブ

などなど、眺めながらメロメロしています、好きだぁぁぁキラキラ

 

出世稲荷からの眺め。

 

結婚してから度々お参りしてたけど、出世稲荷さんにお参りするのは初めてでした。

釈迦堂や敷地内が見張らせました。

 

最後は塔を眺めて…

 

お約束の鰻なお昼キラキラ

 

お祖母ちゃんが好きな鰻屋が数店あるみたいで、

こちらの近江屋さんに入ることが多いかな?

混雑していて、2階の奥の静か―なお部屋に通されました。

1年ぶりの鰻、柔らかくて美味しかったです…!

お義母さん、ご馳走様です…!!!

 

かなり歩いたからか、帰りの車内で居眠りこきまくってた私。

旦那さん実家で一息つかせてもらって、車検の予約やイオンで買物して帰宅。

歩数は12000歩到達で、もうヘトヘト→爆睡でしたオエーキラキラ

でも気持ちの良い疲れでしたねぇ。