3/18早退して自宅で休んでいましたが、

翌日になると声が出ないことに気づきました。

中学生の頃 同様の症状が出て通院していたことがあったし、

その後も数回同様のことがあったので「これはまたきたか…」と思いました。

 

連続勤務中だったので、しんどいながらにとりあえず出勤。

15時で早退させてもらって、最寄り耳鼻科に出掛けました。

喉頭炎の診断。

ありゃー、結構酷いよねソレ…。

 

薬を7種類も出されて帰宅。

昨日も出勤して8時間勤務。

老人施設なので、声が出なくてもジェスチャーでなんとかやりとり出来るかんじ。

(入居者の方々、難聴気味だったりで普段も余り聞こえてないんだな~って思ったり)

でもスタッフとのやりとりがこっちが喋れないので大変。

電話対応も家族対応も出来ないし、周囲に負担を掛けているかと思います。

 

そんな中でもウェルシアデーはこなしてきました!

ほぼ9000円分のお買い物!

 

今日は診療所予定でしたがお休みしました。

流石に通常の外来では使い物にならないだろうと。

 

明日も元々のお休みなのでノンビリできますが。

土曜日はどんなかな~、声戻ってると良いけど、

なんだか難しそう…

喉頭炎て治癒に1-3週間必要なのが基本とのこと。

今回、初めてスコープ突っ込まれて痛い痛いな中で診察。

整体が浮腫んでるので声は出ないね~って言われました。

どこで菌ついたんだ…昇天

 

ここ二日間はのんびり過ごそうと思っています。