年齢が年齢なので(笑、仕事で汗かくと 大丈夫かな・・・と一応考えます。

香水とかあんまりしっかりした香りは仕事柄使えないので、

アロマオイルを染み込ませたものをポケットに忍ばせたりするのですが。

ここしばらく、それにプラスして お洗濯時に香り付けしています。


柔軟剤に香りがついたものとか色々出てますが、

試してみて結局使ってるのは アロマジュエルのシリーズ。

レノアハピネス アロマジュエル ルビーフローラル 375g ★レノア/衣類の香りづけ専用【29...

¥598
楽天

今まで一番使ってた「ルビーフローラル」。

爽やかでなじみやすいフローラルの香り。

白衣を洗ってもしつこくなくて好感が持てます♪

で、最近は下着はも少し香ってもいいかなーと、試してみたらお気に入りなのはコチラ。

レノアハピネス アロマジュエル パールドリーム 375g ★レノア/衣類の香りづけ専用/香りM...

¥598
楽天

最新のコチラ、今までのものに比べて甘さをプラス♪

でもやっぱりしつこくなくて好きですー(*´ω`*)

たまにあるじゃないですか、あまりにキョウレツで頭痛がするような柔軟剤の香り。

アレは無理です、ワタシ。


香りを残したい場合、外気にさらすより室内干しのほうがいいみたいです。

お天気いいからと外に干したら香りが飛んでしまいました。

また、このジュエルシリーズ、使ってる人には当たり前~なことですが、

選択後、溶け切らずに残ることが多いので、洗濯物につぶつぶが付いて

後始末に困ることが多かったです。

現在は目の細かいネットに入れて使用しています。

(目が粗いと、溶けて小さくなった際 ネットから出て同じことになっちゃうー)


今日も結局引きこもりでした・・・ハフー☆