今日は台風がピークの時間に出勤でした。

お気に入りの傘が壊れ(悲・・・)、突風にクロックスが滑り飛ばされるかと思った☆



明日もお仕事ですが、今回はさほどの連続勤務ではないので気が楽。

加えて、お給料日もすぐそこで、毎月行こうと思ってるエステなどの予約が入れられる~~。


友達の予定に合わせて週末にお休み希望を入れてたのですが、

思ったほど遊べない!

(もっとこっちから誘えばいいのか?でも束縛強いって言われてもイヤだし・・・)

なので、もう自分の好きな予定入れちゃえーって思いました。

向こうのことを自宅で待つのももう疲れた!

ついでに何か 看護と全く別方向の勉強でも始めようかな?とか考えてます。


自分の好きな方面と言えばコレって言うのがあるのですが、

出来ればそれにまつわる色々を総合的にこなしたいと思っています。

以前、そんな夢をちょっと抱いたこともありますが、お金かかるよなーって諦めてた。

確実な知識を無償で学ぶなんて不可能だろうし

(そういえば以前付き合った人はそれこそおいしいとこ取りしようって魂胆が見え見えで
 凄くイヤでした。けっこう歳上の人だったのに)

満足のいく知識を身につけてお仕事に出来るのって何年先なんだろう?とも思うし。

まぁ、そこでバリバリってよりは、もし結婚して子供とか出来たら、

家事・育児の合間に少しでも知識を活用していきたいなーとか。


今の看護って仕事って、病院での医療に凝り固まりすぎて、

もっと癒しとかリラックスとか、私 病人じゃなくて普通に暮らしてる人に喜んで欲しい。

とか思います。(果たして。)

うーん、それとも保健室の先生にでもなろうかな・・・資格はあるんですが、

まず空きがないとか聞きますが。

などなど。この歳で将来に夢ってのもアレですけど。

なんとなく考えた今夜でした。