釜山に来たなら ここは絶対訪れてみたかった場所

 

 

山と海に囲まれた場所にカラフルな家々が斜面に

びっしりと連なりまるでおとぎ話のような景色が

広がり、釜山のマチュピチュと言われる

 

 

カムチョンドンムナマウル

 

この街の歴史を紐解くと…元は朝鮮戦争の際に北朝鮮から

避難してきた人々が家を密集して建てた山肌の集落

タルトンネ(貧しい人々が集まって住み始めた町)が始まり

2009年から町おこし、公共美術プロジェクトが行われ

釜山のマチュピチュと呼ばれ、現代は「星の王子様」の

銅像をはじめとした展望スポットを多数設置。

美しい街並みの人気観光名所。

 

人気観光地ですが、一般の住民が普通に生活してる場所

観覧の時間も日中に限る!路地では騒がないよう配慮が必要

 

 

 

 

 

 

 

物干しにほっこり照れ

 

 

下矢印甘川文化村の小さな博物館です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人面鳥?のアート

 

 

 

 

 

釜山はジミン君とジョングク君の故郷でもあるもんね

 

 

 

階段に猫さん

 

 

 

王子さまは海と山を眺めながら何思う

 

 

 

 

 

ネコがパン屋さんを覗いてるのが可愛くて

 

🐈

 

お店の中はこんな感じ

地味・・・

 

 

 

世界の「愛してる」が書いてあるよ


 

積み上げられた本の階段

素敵ですね

 

 

壁面には本棚が描かれてます

 

 

 

この地点から左側へは行かないで。

と、ガイドさん

 

普通に生活されてる一般のお宅なんだろうね

観光客がぞろぞろ立入らない!

そういう事やね

 

 知らなかったら、ずんずん散策しちゃうよね

 

 

なので元来た道を戻りつつ

 気になるお土産屋さんをちょっと見て

集合場所へ

 

ツアーは集合時間厳守!

 

星の王子様のところで写真の行列ができてるけど

並んで記念撮影なんて絶対無理です😭

 

 ツアーはゆっくり散策出来ないのが辛いとこ笑い泣き

 

 

お腹空いてきたから 早く次行こ

 

 

 

いつもイイねやメッセージ

ありがとうございます

 

image

 

最後までお付き合いくださり感謝