7/1 おやすみ孫ぴ2号が誕生 

 

6日後に退院し、やっと会えました気づき

 

新生児は小さいです!可愛いですハートお人形です

 

日に日に大きくなり変わってくるので楽しみです

 

 

ほんわかミルク おねだりミルク 大泣きミルク

 

 

ある日、出産お祝いの袋を買いに行きました

 

今は可愛いのが沢山あるので選ぶのに困りますが

 

可愛いお年玉が買えましたキラキラ

 

下矢印ポップアップメッセージカードも添えましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

祝儀袋がたくさん並んだ端っこに

 

 

な~んやの⇩コレ?

 

なんでもかんでも作りよってからに~

 

いつからこんなのがあるん?

 

私が無知なだけ だけど…

 

お年玉 ならぬ

"お盆だま"

 

 

これにはビックリ

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

夏休み田舎に帰省して…

 

じーさんばーさんにお小遣いもらうだろうけど

 

誰が名付けた?"おぼんだま"

 

初めて見たよ気づき

 

 

袋を用意しろってか?泣き笑い

 

何でも考えはるな~ポーン

 

 

夏の新習慣のお盆玉

 

お盆玉は山形地方の古くからの風習という説もあり?

 

知らんけど

 

お盆玉と言う言葉が普及したきっかけは

 

2010年に文具メーカーが『お盆玉』と言うポチ袋を出したのがきっかけ

 

今では郵便局などでも取り扱う…だって

 

随分前からあるんだ~

 

私知らなかったわポーン そ~なんだ

 

でも広まらんでしょうね・・・真顔

 

 

おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

 

 

出産を終え退院してきたお嫁ちゃんと孫ぴ2号に

 

お年玉お祝いとお祝いケーキケーキと🎈うさぎバルーを届けました

 

 

 

バルーンにはベビちゃんの名前が入ります

 

可愛くて素敵やけど 今回のはオムツ入ってなくて

 

バルーンとぬいぐるみのみやのに高!

 

いい商売ですな~ちょっと不満ピリピリキィー

 

バルーン屋しよかなチュー(笑)

 

 

いつもイイねやメッセージ

ありがとうございます

 

image

 

最後までお付き合いくださり感謝