旅行前夜まで歩く孫ぴの子守りに大忙しの為


旅の準備がぎりぎりピリピリやんか~泣き笑い

 

やっつけ仕事で何とか準備完了したけどさ

 

1時間半しか睡眠とれてない真顔💤

 

 

空港へはリムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前 ママ友が車を出してくれ

 

混むことなくスイスイ~と関空に到着🛬

 

 

朝からヨーグルトと珈琲のみなのでお腹空いた~

 

関空に新しく出来てたパン屋さんでパン買って

 

イートインで軽く軽食を取り

 

エアプサンで韓国

 

 

 

関空🛬金海空港はくてよろしい

 

金海と書いて"キメ"と呼ぶ"キメ"❓

( ⇧ 知らない方のために ⇧ )

今回初めて知りましたニコニコてへ

 

 

 

私が無知なだけですが…

(知らない人も居るかもなので書いとくよ)

 

釜山の金海空港は軍事空港なので空軍機や軍の人は

もちろんのこと、軍民共用の滑走路など写真撮影ダメバツレッド

注意関係者に注意されるらしいから気を付けて

 

 

あっという間に釜山到着

 

blogでよく見かけるカモメ「プギ」

かわいいね。ほのぼのするよ

 

 

 

おいで おいで おいで

 

釜山の便って 若いお姉さん達はほんの少し

 

私世代のオバサマ女子グループと

 

更に少しお年を召したお姉さま方のグループや

 

オジサマ方のグループが多いこと~爆  笑

 

 

年齢層が高めの方が楽しめる観光地が多いことと

 

ご飯も美味しいからかな?

 

ソウルの混雑ぶりしか知らんから やけに釜山が落ち着くよ

 

釜山って良いね~

 

ニコニコ

 

 

運営会社の破綻により空港のリムジンバスは運休中

 

早く、代わりの運営会社が決まり、再開してほしい

 

 

なので金海空港からは地下鉄で釜山の中心地西面へ移動

 

思ってたよりあっという間に駅に着いた

 

西面駅7番出口から徒歩7分

 

日系「ソラリア西鉄ホテル釜山」に

 

2泊3日滞在

 

 

 

3Fフロントでチェックイン

 

地下にある大浴場とサウナ利用は無料

(1回も利用せず)

 

 

 

スーツケース置いたらすぐ出かけますが

 

古いスマホ使ってるのでココへ辿り着くまでに

 

既にスマホ充電がご臨終間際ピリピリ

 

充電しようとして気付く滝汗気づき

 

あっ!

 

 

スマホUSBアダプター&ライトニングケーブル入れた覚えがない

 

 あんぐりスターやらかした

 

ママ友に借りたくても ママ友はiPhoneじゃないので

 

ケーブルのタイプが違う・・・泣き笑い撃沈ダウン

 

バッテリー用のライトニングケーブルはあるが

 

電源アダプターが無いと使えない

 

あとで、出先のDAISOで買います

 

とりま1個のバッテリーに助けてもらいながら

 

お出掛けするしかないとです

 

極力スマホ使用は控えないとね悲しいトホホ

 

バッテリーが尽きたらオワリます

 

 

若かりし頃、グアムかどっかの旅行の時メイク道具一式忘れたことあって

 

急遽、空港内のCLINIQUEで慌てて揃えたメイク道具一式

 

ファンデの色が合わなくてポーン真っ白けっけ滝汗

 

滞在中のブス加減に楽しさ半減ダウン

 

オワッタことありましたゲロー

 

それに比べたら 可愛いすぎる忘れ物てへぺろ

 

 

 

いつもイイねやメッセージ

ありがとうございます

 

image

 

最後までお付き合いくださり感謝