6/116/13 2泊3日

 

4軒先のママ友と初の釜山旅行へ行くことに

 

画像お借りしています

 

 

韓国へ行きたいね~と旅行の話が出た時

 

ママ友たっての希望…

 

ソウルじゃなく済州釜山に行きたい!

 

私…「いいや~ん!行こ行こ~」と二つ返事

 

結果、釜山に決定したんですが

 

ママ友のお仕事の都合上2泊3日の日程がギリピリピリ

 

 

釜山旅行が決まってからと言うもの…

 

私の頭ん中で下矢印この曲がリピート泣き笑い

 

 

チョーヨンピル氏のデビュー曲

 

"釜山港へ帰れ"

 

大韓民国の歌謡曲(トロット)を

日本の色んな方が歌われてるけど

チョーヨンピルさんが元祖!

 

    

♫ く なのに

なたは 

たたずむ釜山港涙の雨が降

 

 

名曲やね笑い泣き

知らんけど~

 

 

 

4か月ぶりの渡韓…楽しみなんだけど

 

ソウル行とは違い、気持ちが上がらん泣き笑い

 

釜山…泣き笑い初めて行くけど なんか地味~

(正直ソウルへ行きたい!ってのが本音てへぺろ

 

2泊3日~悲しいあっちゅーま……ガーン

 

楽しめるんかな?

 

いやいや

 

行く限りは絶対楽しまなあかん!

 

ママ友が喜んでくれるコースを色々考えねば

 

しかし…私も初めての釜山だし

 

滞在時間も少ないだけに…どう動けば正解なのかはてなマーク

 

釜山をよく知るお友達に相談し、アドバイスを貰い

 

何とか決まってきたひらめき電球

 

あとは現地に行ってからのタイミングや

 

その日の天気を見て決めればいいや

 

だいたいの予定が立ってきたら

 

ドキドキしてきて凄く楽しみになってきたニコニコ

 

少し安堵照れ

 

 

 

Tシャツデニム服は何着ていこ?夜の海風は肌寒い?上着いる?

 

日傘・飲み物・ハンディファン…

 

何かと持ち歩きの荷物多めなおばちゃんの

 

手持ちバッグはどんなのがいい?

 

あれこれ悩んでたらなかなか準備が進まへん泣き笑い

 

おまけに

 

数日前から、身重のお嫁ちゃん…仕事のため

 

釜山出発の前夜まで孫ぴを預かってまして

 

しかも…初の孫ぴ単独のお泊りも有ったりでポーン気づき

 

バアヤにしては緊張しまくりの数日間真顔

 

コーデ決めたり…旅行の準備してる暇なんぞ無い泣き笑い

 

 

お泊りでは…ぐすん夜泣かんかな?

 

いつもと違うお風呂も泣かないで入ってくれるかな?

 

と色々不安だらけでした真顔

 

にっこり遊び疲れたのか?孫ぴ自身も緊張してたのか?

 

実際はスッと寝てくれおやすみ💤

 

胸を撫でおろすバアヤでした

 

 

 

釜山旅行前夜、孫ぴが帰宅してから

 

旅行準備本格始動なわけで

 

まずはスマホeSIM設定からスタート

 

下矢印"eSIM"はQ10メガセールでお安く購入

 

3日間 1444ポーン気づき

 

 

 

はい 次…

 

何着ていく?当然まだ何にも決めてない

 

ホンマ焦る不安ピリピリ

 

鏡の前であれやこれやと試着会

 

何とか無理やり3日間の楽ちんコーデは決定グッ

 

服が決まればバッグも決定

 

靴はスポサンと悩んだけどスニーカーにした

 

 

 

後は、スーツケースに荷物詰め込むだけ

 

日付変わる頃にやっと荷物の準備完了

 

 

お風呂入って髪を乾かして 予定の用事済ませ

 

 

やっと布団に入ったのは3時頃

 

5時起きやから2時間しか寝れん悲しい

 

もう起きとこうかな?と思うレベルやったけど

 

知らん間に撃沈して寝てた

 

 

チュー前夜に💅マニキュアセルフネイルする予定が

 

し忘れて寝てしもた泣き笑いトホホ

 

スッピン爪で🛬行ってきます

 

 

 

いつもイイねやメッセージ

ありがとうございます

 

image

 

最後までお付き合いくださり感謝