お友達が鶴橋本通り商店街を通るたび

下矢印この看板が気になってたそうで

 

『 台湾マダム 』

 

行ってみた~い

(月曜日が定休日)

 

 

 

📍大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目14番18

 

鶴橋本通から路地に入って直ぐ

 

 

古民家をリノベされてます

 

ごちゃごちゃして無いところが良き

シンプルセンスがキラキラステキ

 

 

 

 

ご夫婦で営む、本格手作り台湾料理さん

 

看板メニューは一口餃子だそうですが

 

ランチではいただけないらしいです

 

 

店内も超スッキリでシンプルキラキラ

 

8席ございます

 

品の良い常連のお客さんが多し

 

 

 

この日のランチメニュー

 

麻婆豆腐 or ジーロー飯

(ルーロー飯食べたかったな~😋)

 

 

小鉢6種が来ました

 

 

木箱に入った小鉢の1つ1つがまたステキなんです

 

 

私オーダーの

下矢印"ジーロー飯"

 

ジーロー飯は初めて食べましたが

想像してた味つけとは全く違った~😋

醬油味が利いてるんだけどあっさり

鶏肉がすんごく柔らかくて美味しかったよ

(ルーロー飯も食べたかった😋)

 

 

友だちオーダーの"麻婆豆腐"

 

本格麻婆はコクがあり凄く美味しい😋

私もこっちが良かった?(笑)

 

 

小鉢もね~1つ1つが美味しいの

 

 

下矢印干し豆腐香味和え

面白い変わった食感

 

 

チャーシューはシンプルな薄塩味

胡椒でいただきます

 

 

柔らかい蒸し鶏肉のソース掛け

この鶏も柔らかいのなんの~

 

 

画像ボケてますが大根の酢漬け?

日本のとは少し違いました

 

 

じゃが芋の和え物

 

 

下矢印追加でデザート(200円)注文

豆花

 

これも初めて食べましたポーン

甘いスープに生姜ときな粉がまぶしてあるよ

これもめっちゃ好きな味ピンクハート

美味しすぎる😋家でも作りたい

 

 

何気に本格台湾料理は食べる機会が無くて

 

この日初めて食べました

 

凄く美味しかったです😋

 

 

いつもイイねやメッセージ

ありがとうございます

 

image

 

最後までお付き合いくださり感謝