6月初旬、お友達と🍽️へ行きました

 

この日は 珍しく鶴橋ではなく

インスタによく登場してて気になってたお店

2024年4月25日OPEN気づき

 

天満駅・扇町駅~徒歩直ぐの

「韓国料理イプセ」

 

天神橋筋商店街の通り

📍大阪市北区天神橋4-7-29 2-3F

 

 

おしゃれな店内で味わう本格韓国料理

テラス席でBBQも楽しめる

 

『韓国料理 イプセ』

営業時間 11:00~23:00

 

 

 

天神橋筋商店街にあるので直ぐ分かる…と思いきや

 

これは完全に見落とす~ってやつ

 

 

1Fは改装中の店舗でシャッター閉まってる

 

下矢印2F「イプセ」大きな看板は今のところで出ていなく

 

2Fに上がる階段横に小さな看板のみ…滝汗

 

わかりにくい~もやもや

 

先に着いたお友達が画像を送ってくれたので

 

見つけれたけど コレは分からんて~不安

 

 

 

2Fに上がる階段横に小さな看板のみ…滝汗

 

 

 

下矢印この看板も出てなくって

うんと後に出てきてた オイオイ指差し

 

 

 

 

2Fへ上がると インスタで見た

スッキリとおしゃれな店内

アイドルのポスターやサインなど一切無く

ごちゃついてなくって良きキラキラ

落ち着く~

 

 

 

 

 

 

3FではBBQが楽しめるそうな

ランチ時は日焼しそうよ

 

 

 

ドリンク&ランチメニュー

 

 

 

ゴールドのスッカラ・チョッカラが少し高見え

 

 

 

混んでいないのに…

出揃うまで30分くらい?かかった

 

下矢印サムギョプサル

お友達のプルコギ…

 

あんぐりどっちも冷めてる~ムカムカ

 

4人で葉っぱ4枚ポーン1人1枚?

(後で追加可能だったけど 4枚て滝汗

 

 

 

グツグツ煮立って無かったのが残念

スンドゥブは凄く具沢山でした

 

 

 

目の前で焼く形式ではなく

焼いてから運ばれてくる形式の為

サムギョプサル冷めてますムカムカ

 

炭火なので香りが良いのに…冷めてて勿体ない

 

下の玉ねぎは少し焦げ目ついてるが

ほぼ生の玉ねぎピリピリ

シャッキシャキで辛みあり泣き笑い

 

 

 

友だちのプルコギも炭火で焼いてるので

風味は良いのに冷めてて勿体ない

 

 

 

チゲ&お肉のランチセット

1880円

 

店内混んでいないのにお料理出てくるのが遅かったり

 

お料理が冷めてたので少し辛口評価になりました

 

でも上矢印これって大事な事よ

 

 

スタッフさんは韓国からの短期留学の子達で

 

フレンドリーな良い感じの人ばかりでいい雰囲気

 

 

 

天神橋筋商店街はたくさん飲食店あるし

 

色んなお店を見て回るだけでも楽しそう

 

天神橋筋商店街 またたまに来たいです

 

 

 

いつもイイねやメッセージ

ありがとうございます

 

image

 

最後までお付き合いくださり感謝