うな菊さんで鰻を堪能したあと

 

カロリー消費の為ブラブラしようと歩いてたら

 

菊水楼の直ぐ近く・・・

 

このお店下矢印何か気になる…もしかしてあの店?と

 

近寄ってみたら

 

 

 

" 柿寿賀 "

 

下矢印やぱコレコレこのお店だわ!

小さくカットしたクリチを乗せて食べても

美味しいんよね

 

 

 

 

 

 

干柿 + 柚子皮の甘露煮と聞いただけで

既に美味しいもん目がハート見た目も好み

 

 

 

 

 

少し冷凍して硬い方がカットしやすい

 

カットして冷凍するのがおススメ

 

冷蔵で2か月

冷凍で6か月

 

食べる時に自然解凍→直ぐ戻る

 

お正月のお節料理の中に入れても素敵

 

 

大阪では 梅田阪急B1Fで買えますが

 

でもせっかくなので本店で買う

 

 

店内入ったら味見をさせてくれました

 

爽やかな柚子風味で上品な甘さ…お茶お茶に合う!

 

自宅用・お嫁ちゃん宅・知人へお土産…3本お買い上げ

 

主人が喜んでお支払いニヤニヤ

 

写真撮る前に息子宅へ渡したので2本の画像です

 

 

 

美味しいお菓子が買えて嬉しいニコニコ

 

 

その後は周辺の公園でたくさんの鹿を見て…

 

鹿の💩うんぴを踏まないように歩くのが大変泣き笑い

 

 

京都も海外旅行者多く身動きとりづらいけど

 

奈良も海外観光客が多いね~

 

 

 

 

孫ぴは鹿も全部"🐕ワンワン"と言います

 

怖がることなく普通に触りに行くので大人はヒヤヒヤしますが

 

動物好きな子で良かった照れ

 

 

 

 

下矢印空海展やってたから行きたかった

 

母は興味ありありな人なのですが…

 

息子に却下され 行けなかったチュー

 

 

 

 

日本日本の人力車もいいよね~

 

 

 

 

少し歩いただけなのでお腹は空かないけど

スタバのコレを飲みました

 

 

 

🍓ストロベリーフラぺ

今年も飲めました

 

 

 

お腹はちきれそうになりながらの帰宅

 

帰宅後、柿寿賀を半冷凍にし、少し固まったところで

 

5mmくらいにカット

 

 

 

柚子の優しい香りがしますよ~

 

ぶっちょくカットしすぎたな泣き笑い

 

 

 

ソバンに乗っけて🍵お茶といただきます

 

 

 

いつもイイねやメッセージ

ありがとうございます

 

 

最後までお付き合いくださり感謝