我らの永遠のテーマ

ダイエットの話しをしますよ

 

下矢印韓国在住のみーちゃんが漢方薬ダイエットを始めたと知り

 

 

 

上矢印ブログを読んで…痩せるだけが目的じゃなく

体質改善と言う言葉に惹かれ

直ぐ、みーちゃんに紹介していただき

私もやってみることに

 

 

10年前に🚬禁煙 4年前に🍷禁酒

それ以降、口寂しくて夜中であろうが

スナック菓子&甘い物三昧

🐖肥大しないわけがない泣き笑い

 

 

 

運動不足+体重増でちょっと動くと息切れするレベル

 

昔から高血圧でいつも人からビックリされる数値なんです…

 

数年前に、不整脈で循環器内科も引っかかってる悲しい

 

加齢とともに色々出てくる症状にも悩み

 

腰痛や浮腫みも凄く気になってた

 

ここらで体質改善しないと本気でヤバいことになる!と

 

 

早速、紹介していただいた

釜山の「オウソン漢方房」さんと

日本語でのLINEやり取りスタート

身体の不調箇所含め いくつかの問診を経て

 

 

 

 

 

釜山の「オウソン漢方房」から

日本に郵送で届きました

 

①ダイエット漢方()

②身体の不調改善の漢方()

 

箱を空けると滝汗凄い匂いピリピリですぞ

 

 

 

の漢方は植物系の臭い?滝汗苦手な匂いだわもやもや

の漢方は特に動物臭の臭い?ゲロー

動物園で動物に近寄ったら香る臭い?

くっさ笑い泣きかなりきつい

コレ飲めるん?

45日間やで?滝汗不安

 

 

 

 

 

 

 

真顔本腰入れて

3月11日ダイエット開始

 

プログラム 45日間のプロセス

 

食事は(昼食)のみ!

漢方薬()とお水のみ

 

朝……………………1包 ・ 1包

昼…至福の🍽️ランチ1包

夜……………………1包 ・ 1包

 

お水1日2L

(私は全てぬるま湯にしてた)

 

45日間中 断食が3回

初日 15日目30日目

 

上矢印HARDと思うでしょ?

少ししたら慣れてくるよ~知らんぷり

(胃が小さくなるのよね)

 

 

2Lのお水が飲みにくい時は・・・

お茶・ブラックコーヒーでもOK!

ただし…砂糖、加糖、牛乳はNG

 

NGなモノ注意

油で揚げた食べ物ファーストフードインスタント食品

小麦粉のパン炭酸飲料液状加糖のジュース

酢の物紅参高麗人参・・・

 

 

 

不安漢方薬ひと袋の量が多いので

 

少量づつ6回くらいに分けて飲みましたが

 

それでも喉を通って行かないんすよね悲しい

(喉が拒否ってます)

 

最後まで嘔吐いてましたゲロー

 

飲みにくいからの理由でギブするわけにはいかない

 

数万円かかってるニダ!泣き笑い

 

やる!と決めた以上最後までやる!

 

 

 

1日1回(ランチ)しか食べれないので

 

あれもこれも食べたい気分になり

 

食べすぎて気分悪くなる日もあった

 

基本、食べたいものを食べてましたが

 

サラダ・食物繊維・ヨーグルトは必ず摂りました

 

食後にはショートケーキケーキやピンクドーナツドーナツなど甘いものも食べました

 

脂っこいものや糖や乳製品はNGですが

 

ストレスになるくらいなら…とランチ時のみ

 

NG食を気にしないで食べてましたてへぺろ

 

始めた頃は夜にお腹がグ~と鳴る日もあったけど

 

段々と慣れてきて 2週間経ったあたりから

 

平気になってきて欲しくなりません

 

6時以降は何も食べない方が良いらしい

 

 

今回の漢方にはどんな効能がある?

 

脂肪分解が活発になり運動したような効果と満腹感がある

 

体内の老廃物を排出する働きがあり

 

下痢になりやすい?と 聞いていました

 

反対に酷いピリピリ便秘になり滝汗相当参りました

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

👩🏻年齢非公開(そこそこなオババ)

身長・・・・・・・・・ 151

体重・・・・・スタート時 51

目標体重・・・・・・・・ 43

 

グラフ下矢印です

 

3/11~4/2 前半

 

 

4/3~4/28 後半

 

 

3/11~4/28 48日間(-3日)

最後の最後で体調崩し3日間休止

 

 

 

プログラムの最終日には目標体重の43kになってました

 

🎉目標は達成です照れ

 

45日間8K減キラキラ

 

 

 

漢方ダイエットプログラムをスタートさせ

 

身体に起こった変化で辛かったのは

 

➊漢方薬始めた途端に頑固すぎる便秘悲しい

 

汚い話をしますが…毎日毎日

 

鹿のコロコロ💩数個しか出なくて悲しい辛かった…

 

近所の薬剤師に相談し、市販のマグネシウムを

 

飲みだしてから頑固な便秘は直ぐに改善

 

❷お水を大量に飲むので就寝時もトイレの回数が半端なく

 

でも酷い浮腫みが一気にマシになってた

 

2週間ほど経過後トイレの回数がいきなり激減

 

また少し浮腫みが酷くなりはじめ体重の減りも悪かった

 

漢方医に相談するとお水を減らしましょう とのこと

 

40日を過ぎ、残すは5日間…の時に

 

❸胸がムカムカし吐き気に襲われたり…

 

胃の不快感で漢方も受け付けず

 

数日、漢方はお休み・・・

 

体調が戻ってから残った漢方を飲みました

 

 

 

そんなこんなで何とか45日間漢方薬ダイエットは

 

無事終わりホッとしています

 

後は、リバウンドしないようにセーブしたいところですが

 

プログラム終了後2週間以上経過し

 

果たしてリバウンドはどうでしょうか?

 

明日に続きます

 

 

 

いつもイイねやメッセージ

ありがとうございます

 

 

最後までお付き合いくださり感謝