下矢印おばちゃまも記念に撮りたいわ~爆  笑

 

 

 

今日の備忘録も2月のことでーす知らんぷり

 

お友達にの可愛い子のカフェがあるよ?と聞き

 

カフェ"トララ"さんに行ってみました

 

コリアンタウン御幸通商店街の端から2.5K弱?

 

なんだかんだで30分くらい歩いた?

 

ランチの後、お腹空かせるには丁度いい距離?

 

 

それらしい建物が見えてきた~指差し

 

お店は閑静な住宅街にあり、鶴橋?上本町のCAFEにしてはかなり広いです

 

鶴橋駅から歩くと15分 上本町駅からだと8分

 

 

 

 

 

 

お店に入るとまず韓国の雑貨が並んでます気づき

 

 

 

 

 

下矢印雑貨コーナーを超え ドーンと

お店の奥へ進むとショートケーキショーケースが見える

居た居た~!可愛いアヒルさん

残ってて良かった~

 

中段のショートケーキケーキも美味しそう

 

 

🍎アップルと🎃パンプキン味があります

え?パンプキンはちょっと…不安

🍎断然アップルパイ派

 

 

店内はイエローを基調としててポップな感じで

 

インテリアは韓国のおしゃれな小物がイイ感じに置かれてて

 

子供っぽくガチャってないところが良き

 

ゆっくり座れてお話が弾みますニコニコ

 

 

テーブル&席の数が多いよ~

 

 

 

地下にもフロアがあり下矢印ここから下に居ります

 

 

下の階では大きなプロジェクターが映し出され

少し照明が暗めで落ち着きます

 

 

間接照明がイイ感じですね

 

 

上に戻り 明るい窓際の席に着席すると

可愛いアヒルの子がやって来た来た

 

 

ピーピー  ピヨピヨ

 

 

ドリンクも🙆🏻‍♀️美味しいグッ

 

 

ㅋㅋㅋ 

 

 

CUTE 気づき

 

 

中はこんな感じでクリームたっぷり入った

アップルパイです 😋おいしいハート

 

 

 ピヨピヨ

 

 

思った以上にどっしりしてて

 

2個注文したけど2人で1個をシェア

 

食べきれなかった1個は…

 

ど厚かましく私がお持ち帰りてへぺろお願い

 

食べきれず持ち帰りたいとお店の方にお願いしたら…

 

テイクアウト用の箱は用意していないけど

 

「頑張ってみます」と…言ってくれて

 

プラカップで可愛らしく用意してくれました

 

韓国の方はアイデアが素晴らしい拍手

 

 

🚾トイレも素敵だったよ

 

 

小物が韓国雑貨でイイ感じキラキラ

余計なものが無く清潔できれいだし

角っ子の間接照明もステキ

 

 

 

よく行く「明月館」から近いので

 

焼肉食べた後→食後ゆっくり座って話せる

 

この広いカフェコース良いかも?

 

おばちゃんは広いくてゆったり座れるとこがええねんてへぺろ

 

 

 

いつもイイねやメッセージ

ありがとうございます

 

 

最後までお付き合いくださり感謝