本日、長めのblogなので興味のない方はスルーしてくださいね〇┐

 

 

春の北海道物産展へお友達と行ってきました

 

会場MAP

デジタルパンフ

 

帯広「六花亭」

ヨーグルト直ぐ完売するよ

 

 

江別「イルマットーネ・アルル」

📺王様のブランチで紹介され

1時間半~2時間待ちの凄い行列でしたよポーン

 

 

うわぁ~😋確実に美味しいやつ

ハズレが無いよ

 

 

🐙の脚がぶっと!スライスしてお刺身にしたら美味しいよ~指差し

 

 

お稲荷の上に北海道の美味しいものが乗ってるニヤニヤ豪華な稲荷

 

 

ご飯やお酒が進むやつやね生ビール日本酒

 

 

ボケてますが…ぶっとい蟹の身🦀

お値段もご立派ポーン

 

 

これ味見したけど ヤバかった

左から 牡丹海老・本マグロ・帆立とウニ

 

 

お店を見て回ってる途中ですが…

お昼はイートインコーナーも混み合うので

11時頃、早めの昼食をとりました

 

期間中の前半、イートインできるお店が4店舗

豚丼ラーメンローストビーフ丼お寿司

(後半も他店が4店舗出店)

 

豚丼の前が良い匂いでした…が

 

 

この日は少し贅沢して

北海道の新鮮なネタのお寿司が食べたい😋

 

 

函館 「幸寿司」

 

ヤバ!甘くておいしい~照れ

最の高!に決まってる😋

ニシンの生は初めて食べた

 

 

食後直ぐだけど…行列がマシになった隙に🍦

(でも20分くらいは並んだよ)

 

 

どれにするか悩んで

帯広のミルクソフトクリーム😋

 

 

札幌 「スープカレーGERAKU」

立派な具材付きで美味しそう

 

 

たまにAEONで期間限定でも買えるけど

CLASSIC生ビール好きな息子にお土産買う?

 

 

 

 

 

「LeTAO」も美味しいよね照れ

でも値段すごく上ってた

 

 

グリコの生キャラメルもいいね

 

 

他まだまだお店はたくさんあるけど割愛します

 

~我が家の購入品~

 

 

「イルマットーネ・アルル」で

45分並んで買ったパン

 

 

「スープカレーGERAKU」

ボリューミーな具材付きスープカレー

 

 

チーズもついてて美味しかった~

スープカレーは魚介のお出汁が効いてたポーン

初めての味でしたが美味しかった

 

 

北海道の美味しいものがたくさん揃ってて

物産展は楽しいね~ニコニコ

 

次はどこの物産展行こうかな?

 

この後は、いつもの場所でカフェタイム

 

 

何時間滞在してたかな?7時間半居座ってたかも?てへぺろ

 

 

本日、大変長くなりましたお願いゴメンネ

 

いつもイイねやメッセージ

ありがとうございます

 

 

最後までお付き合いくださり感謝