ザ現代ソウルでお買物した後に向かったのは

 

雨装山駅(ウジャンサンヨク)

この駅でお友達お友達(韓国の方)と待ち合わせです

合流後、ある場所へ向かいます

 

 

やってきたのはココ下矢印

 

 

 

背中からのよもぎ蒸しで身体を温めよう!

3F "蓬灸365"

 

 

 

店内入ると普段嗅いだことの無い

ヨモギが燻された匂いが充満中

 

 

施術着が渡され 早速、更衣室で着替えます

下着は全て外し施術着に着替える

 

 

施術着はこんな感じです

なんだか、色やデザインがチマチョゴリを思わせます

背中はよもぎ蒸しの施術用にパックリ割れてるんですよ

 

 

背中のよもぎ蒸しを始める前に身体全体を温めるので

サウナ室みないな暑い部屋に10分入ります

裸足なので床も暑い滝汗あせるアチチ

タオルを敷いて横になります

波打ち際に打ち上がったトドとちゃうよぶーぶー

 

 

施術室に移動します

毛布をめくると…

 

 

背中部分が開いている施術ベッドがあります

 

 

こんな風に横になり

背中の下に燻されたよもぎを幾つか設置されます

 

 

背中の下から暑いのがずんずんきます

お腹の上もよもぎで温めます

これを数十分

暑過ぎる時はリモコンで調整します

 

しかし、背中が刺すように暑い滝汗メラメラ

ギリギリまで我慢したけど

もう無理~ハッ

我慢出来なくなりリモコンで調整

汗も凄い出てくるよ

 

 

背中のよもぎ蒸しが終わり

次は座位のよもぎ蒸しスタート

全身に汗をかいたので身体が冷えてしまわないよ毛布を纏ってます

肩には首肩用のホットパックを乗せてます

 

 

施術終わった感想・・・

 

内臓までしっかり温まりスッキリしたよ

しっかり汗をかいたので悪い汗が出た感じ

血流改善にもなってると思うし

代謝も良くなることを期待したいです。

よもぎは良いね~

 

注)この日の入浴はNGなんです。

洗い流したらダメなんだって

翌朝にシャワーです

だけど髪の毛含め全身からすんごい匂いがします

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

背中と座位のよもぎ蒸しを終え

お茶と納豆とミカンをいただきました

 

お茶が何のお茶って言ったかな…?ド忘れスター

独特な香りで苦みも有り、飲みにくい味泣き笑い

身体に良いはずなので…飲み干しました

 

 

 

 

お腹もすいたし…夕飯食べに行きますよ~

 

夕飯の予約時間が少しおしぎみなのでタクシーで移動です

 

 

 

いつもイイねやメッセージ

ありがとうございます

 

 

最後までお付き合いくださり感謝