広蔵市場で楽しんだ後は…

明洞方面のカフェへ

 

韓屋カフェ1番好きだけど

ずっと前にインスタか??で

大人な雰囲気で素敵なCAFEを見つけ

行ってみたかった照れ

 

ここは、皿友さっちゃん私の好み

ピンクハートドンピシャCAFEなのですラブ

 

明洞からも歩いて行けるし

乙支路入口駅1番から徒歩3分の

落ち着いたレトロな雰囲気の羊羹カフェ

 

"赤糖"

(Jeokdang)

 

ソウル特別市 中区 乙支路1街 87

 


 

"赤糖"路面側

 

 

 

ビルの入口を入ると"赤糖"の入口がある

 

 

 

入り口入って直ぐの

ミニヘジュバンがお出迎え

か、かわいいピンクハート

 

 

昭和レトロな感じが落ち着く

 

 

(昼間の店内画像は全てお借りしています)

 

下矢印昼と夜の画像の比較

 

 

 

昼でも店内は少し暗めのようです

 

昼と夜とでは雰囲気ガラッと変わるね

 

私達が行った夜は凄く感じよくて

何時間でも滞在したい気分になります

 

店内は♬ジャズが流れてて

大人な雰囲気&薄暗い間接照明など

最の高

 

赤糖さんは羊羹カフェ

レジ横には日本庭園風の枯山水に

羊羹がディスプレイされる

 

 

下矢印羊羹以外のメニュー

お腹空いてたらパンも食べてみたい

 

 

下矢印このテーブルの中心にも

日本庭園風な枯山水になってて

水の流れを見てお茶できます

 

 

 

 

皿友さっちゃんと一昨年から

少しづつ買い足している韓国ブランドの食器が

店内入って直ぐの場所で販売されてて

 

見た途端ニヤニヤうわぁ~って言うてもた

行きたかったカフェで取り扱ってるとか…

縁があるな~とテンション爆上がり気づき

次の日、デパ―トで買う予定にしてたお皿

在庫あったのでコチラで購入

 

 

下矢印買ったものがコチラ

29000w

 

 

 

下矢印私たちのオーダーのが出来ました

ミニヘジュバンがあるとラブ

映える~

 

 

お店自体の照明が暗いので

夜はキャンドルを灯してくれて

より一層素敵です

 

 

私はミルクティーの羊羹とコーヒーラテ

さっちゃんはバニラ最中とお茶お茶

 

濃厚な日本羊羹と…違う

ミルクティの風味を探したけどわからんかった

でも諄くなくあっさりしてた

でも羊羹はもういいや

 

さっちゃんオーダーした最中が~ポーン気づき

香ばしくってめっちゃ美味しいの👍

次の渡韓で行ったら絶対

バニラ最中絶対食べる!てへぺろ

(チョコ最中もあるんよ~)

季節毎にメニューも変わるみたい

それも楽しみ♪

 

バニラ最中おススメ

 

また来たい~ラブ

 

赤糖 Jeokdangは

ソウル永登浦タイムズスクエアB1にもあります

モール内なのでまた雰囲気は異なります

落ち着ける雰囲気は 乙支路1街のお店

断然こっちのお店が好き

 

この日も凄く満足な1日でした照れ

少し早めにホテルへ帰り

 

ホテルでは夜な夜な流行りのスナック食べ比べ

(モクテカンは未だ手に入りにくい)

どちらも辛ラーメンでお馴染みの農心

 

먹태청양마요 vs モクテカン

 

 

どちらも少し甘さもありピリッとしてて

止められない止まらなく美味しいんです

 

かっぱえびせんポテチなので…

食感の違いですね

 

ホテル時間にお茶とおやつを戴いて

楽しんでます

 

2日目終了

 

 

 

いつもイイねやメッセージ

ありがとうございます

 

image

 

最後までお付き合いくださり感謝