たけちゃんと阪急百貨店

石川県物産展 再度行ってきた

 

売り上げの3%は石川県に寄付されます

 

 

10時オープンだけど15分前はこの通り

何か所かある入口はどこもこの状態

10時にはこの倍の人が居たよ

 

 

この日は一昨日買わなくて帰り

後悔した「加賀棒茶」を買ってきた

この加賀棒茶、香りがすごく良いの

お茶癒されるよ~

 

 

金沢ひろうす(味付き)

下矢印下の画像のように具がたくさん詰められてて

温めたら食べれるんやで

そう!手抜き出来るねん爆  笑

見た目も美しいキラキラ

 

 

佃煮三昧

これ下矢印知り合いのおばさんの好物なので買いました

 

 

売場は今日も凄く活気あったよ

 

皆さん石川県を応援していますグッ

 

物産展を一通り見たけど

1番人気は…ダントツで笹寿しです

 

 

あちこちのお店から良い匂いしてくるから

 

この時まだ11時前やのに

 

お腹がグ~グ~なってたてへぺろ

 

 

ランチは阪急32番街29Fの

 

お好み焼「風月」さん

 

🏔️生駒山まで見える~

 

 

HEPの観覧車より高い

 

牡蠣おこ海鮮ネギマヨ塩そば

たけちゃんとシェア

 

「店員が焼くので、このままお待ちください」的な…

 

絶対触るな!と遠回しにアピールしてたで(笑)

 

大阪人はテコで形整えたりやりたがるよね~泣き笑い

 

特に、おじさんおばさん

 

触るなよ~!フリ?

 

● 牡蠣おこ ●

● 海鮮ネギマヨ塩そば●

 

キャベツの口当たりがサクサク軽いのは

どうやってるんだろ?

教えてほしいわ真顔

 

 

久しぶりのお好み焼き!しかも牡蠣おこ

ソースの香りがそそる~

焼きそば…塩そばもにして正解!

美味しかった😋

 

 

明日は石川県の伝統工芸コーナーを

 

紹介したいです

 

 

 

いつもイイねやメッセージ

ありがとうございます

 

 

最後までお付き合いくださり感謝