ひぇ~

雪がちらつく大阪

 

相変わらず極寒の

ソウル

 

寒いはずや

 

 

注意気をつけてくださいびっくりマーク

 

 

 

さてと…

 

数日お休みしてたソウル旅の続きです

 

 

2022年12月14日~17日の3泊4日

 

ブロ友たけちゃんと行くSEOUL旅~

 

3日目

朝イチで向かう場所

 

 

朝8:00にホテル出発~

 

-11° ☃️

 

ホテルの塀の上に雪だるまがたくさん

朝からほっこり~

 

☃️ ☃️ ☃️

 

 

 

電車で安国駅へ向かいました

3番出口出て徒歩1分

 

 

鐘路区にある韓屋の

CAFE『Onion』

 

 

youtubeでよく見たオシャレなCAFE

ずっと行きたかった場所

やっと来れた

"Onion"

 

 

ごっつい門扉のその先は

入って正面 でーんと広い

 

 

外も席がたくさーん

 

 

韓屋ってのがハートカッコいい

 

 

ここの韓屋はでかーい

 

室内?にもたくさんの席があります

 

朝に来た理由…人が少な目なのを狙ってきました

 

 

靴脱いで上がる座敷スペースも広~い

 

 

 

 

 

先に席の確保しないといけないのにOnionに夢中の私

(普通はそうだわな)泣き笑い

(慣れてなくて気付かんかった)

 

たけちゃんが席を取っててくれた〇┐

 

 

私オーダー

 

クッキーのような硬さのデニッシュブレッドブレッドの上に

硬いシュークリームのようなのが乗っかった

おもしろいパンを選んだけど

中に入ってるクリームがあっさり過ぎて

思っていたのじゃなかった笑い泣き

 

飲み物は🌰栗系のホットコーヒー

 

 

 

たけちゃんオーダー

Orionと言えばこのパンですね

パンドーロ&あんバターサンド

 

 

カットの儀

 

 

 

たけちゃんがパンドーロを半分シェアしてくれた~

 

 

私が選んだパンはちょっと期待外れwてへぺろ

 

栗のホットもクセが強く飲みにくかったw

 

CAFE"Onion"と言えばこのパンドーロが有名

 

甘そう~と敬遠してしまうけど

 

パン自体はスポンジとパンを足した感じ

 

あっさり味なんだけどバター風味が食欲そそり

 

柔らかくふわふわで軽い口当たり

 

被せてるお砂糖も超甘いわけでもなく

 

ビジュアル最高のおしゃれパン

 

 

朝からお腹いっぱい~😋大満足

 

 

 

 

 

食べた分歩かないといかん

 

次の場所に移動したいんですが

 

韓国、行きたいお店のOPENは遅い…チュー

 

朝食から~の次やったら開いてる?みたいな…

 

早く開いてる場所は限られます

 

とりま 次の場所に電車で移動してみて考えよ

 

 

 

 

 

いつも

イイねやメッセージありがとうございます

 

 

最後までお読みいただきありがとう