明日は今年最後のご挨拶ブログになります

 

2022年『INソウルブログ』は

 

今日で一旦お休み😄

 

年始にまた続きを書きます

 

よければお付き合いください 〇┐

 

。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

2022年12月14日~17日の3泊4日

 

ブロ友たけちゃんと行くSEOUL旅~

 

初日 夕飯編

 

 

東大門まで電車で移動し

 

タッカンマリ通りに来ました

 

ここの通りだと『明洞タッカンマリ』が好きで

 

何度もリピしています

 

今回3年ぶりに来れました😋


店内は地元客が多く賑わってました

 

 

あっさり味の酸っぱ系キムチが好き😋

 

 

以前と違い 最初からカットされた鶏肉入りのお鍋が用意されます

 

 

私このお店は4度目ですが

店主に、初めてです~と伝えると

毎回、タレの調合をやってくれますてへぺろ

(エプロンも差し出してくれます)

 

 

お酒は弱いけど せっかくなので

たけちゃんとマッコリでカンパーイシャンパンロゼワイン

 

 

 

 

トッポギも柔らかくていい感じ

 

 

鶏肉も😋やばい!

 

やぱ タッカンマリは最高!

 

 

でも…実はもうお腹がいっぱいやねん笑い泣き

 

クルミ饅頭のせいやわチュー

なんでクルミ饅頭食べてしまうかな…もやもや

 

 

でも〆のククスは別腹

 

 

イケちゃうのが不思議

 

韓国の乾麺って

 

短時間で麺が茹で上がるのがイイね

 

 

家では真似できない味に大満足

 

 

そして外はというと

爆  笑-9℃

 

 

冷え込みますでw

 

 

この後は、東大門のショッピングにくりだします

 

 

 

タッカンマリの鶏肉コラーゲンのお陰で

 

次の日のお肌はぷるぷるやったわ爆  笑

 

 

 

いつも

イイねやメッセージありがとうございます

 

 

最後までお読みいただきありがとう