今日で3月終わりポーン早いな~

 

車走らせてると近所でも立派な桜を見かけては

 

よそ見滝汗おいおい アカンアカン

 

皆さんのブログでも各地の美しい🌸桜を見せていただき

 

花見させてもらってますよ~照れ

 

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

小さい声で ちょっと愚痴言います!

 

大阪は第4波なんやてむかっ

 

今日の感染者の数チーン599

 

なんでそうなるのさ~

 

誰が悪いわけでもないけど

 

各自、自分で大切な人を守る行動してほしいわ

 

ムキー

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

さてさて本日の記事

 

 

これこれ~

 

下差し 下差し 下差し

 

 

 

 

昨年、DAISOで見かけたけど

 

 

収納場所がないから1度はスルー

 

 

でも便利だから人気らしいねんな~

 

 

見たらやぱ欲しくなって 300円だから昨年買っといた

 

 

グリーンの部分をビュンビュン引っ張ると中の刃が回転し

 

 

野菜がカットされるや~つ

 

 

 

 

コレ買ってたこと忘れて

 

 

包丁でスライスしちゃったけど笑い泣き

 

 

ちょっと待てパーこういう時に使うんだ

 

 

容器に入る大きさにカットして入れる

 

 

さっそく使ってみよ

 

 

 

 

紐のついた取っ手を引っ張るだけ~

 

 

40回くらい引っ張った滝汗

 

 

こんなもんちゃう?

 

 

 

 

みじん切り

 

 

 

 

洗うのも簡単だし 電気代ゼロだし

 

これいいやん

 

色んなお野菜みじん切りして

 

スパイシードライカレー作ろカレー

 

 

 

我らがソジュナ~も必死のパッチ滝汗

 

 

ビュンビュン引っ張る引っ張る~あせる

 


 



 

 

DAISOのは"ハンドル野菜カッター"やからお肉は無理かもね?

 

 

でも冷凍庫で凍らせたお肉ならミンチに出来そうかな?

 

 

今度やってみよ

 

 

 

いつも

いいねやコメント感謝しています

ありがとうございます

 

 

最後までお読みいただきありがと