ここ数日調子が少し上がってきたように思います。

 

前回のカウンセリング等で外へ出るのも慣らしていこうという話になって、少しずつ

家族の買い物などついていけるときには出ていくようにしてます。

外食も家族に連れ出された感じで行ってきましたが、少しだけ気分が違う気がしました。前より楽にいれた気がします。

 

まだ、人と関わる怖さとか音が怖いとかありますが…

 

母が入院することを考えると、ある程度鬱っぽくなる前に近づけられるようにしておかないと大変だなと思うので、今、この状態をキープできるようにしてます。

 

さっきカウンセリングを受けに病院へ行って同じ話をしました。

 

自分で「いい状態だ」と気づけることもあるんですが、カウンセリングの先生に「出来るようになってきたんですね。良かったですね。」と言われて初めて、「あ、出来てるのか」「良いことなのか」と気づかされることもありました。

 

カウンセリングに行くのどうなんだろうとか思ったりしますが、こういう時は気づかせてもらえるので行っててよかったなと思います。

 

もう少し調子を戻せたらいいなと思うので、徐々に徐々にやっていこうと思います。