東京・青山のとんかつ専門店「まい泉」の黒豚そぼろセット


をいただきました。




131230_1501~01.jpg

131230_1502~01.jpg

131230_1502~02.jpg


黒豚そぼろとコク辛の黒豚そぼろ2つです。





黒豚そぼろ。




131230_1802~01.jpg

131230_1802~02.jpg

131230_1803~01.jpg


冬場はやはりお肉がカチカチになっています。


でもホカホカのごはんにのせるとスッと脂が溶けてちょうどいいかたさになります。



お肉のうまみがしっかりしていておいしーーー。しっかりいいお味がついているので

これだけでご飯いけちゃいますよヾ(@^▽^@)ノ




アレンジしてすうどんの上にのせたり、煮物の最後にパッと混ぜたりすればおいしそうだし、

豪華な感じがしますよね。


お茶づけにするとまたうまみが溶け込んでおいしい。さらっとたべちゃいました。



コク辛の黒豚そぼろはぴりっとしていてお酒のおつまみにも使えそうです。


どちらもおいしいですが、私はこっちかな。


家族もおいしいと喜んでいました。





とんかつまい泉HP
まい泉オンラインショップ
モニコレ参加中