敬老の日に何かプレゼントする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 自分になにか買おうかなって思ってたけど
 これと言ってね(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

 さて朝からものすごい風で自転車は何度かバッタバッタと倒れました。

 現在雨は止んでいますがまた夜半から朝までかなりな雨模様になるようです。

 今日も動く図鑑 MOVE から。
 

 ライオンです。


ネコ科では珍しく群れで暮らします。
 暑い日中は休み涼しくなる夕方から夜に狩りに出かけます。狩りでは最高時速60 km ほどで走ることができます。インドライオン、マサイライオンなど7つの亜種がいます。

 240〜330 CM 
 60〜100 CM (尾長)189〜272 kg サハラ砂漠より南のアフリカインドサバンナ大型哺乳類小動物。
 (本文より)

 今朝もちむどんどんを見て出かけました。

 

 やっぱり沖縄の海っていいですよね♪

 

 最近口寂しいことが多いので飴を買ってきました。
 ミルクの国
少し値下げしていたので買ってみました。
 (⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)