好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 おかか(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 こんにちは。

なんとか雨上がったみたいですね。

本日も折り紙です。

 琉球びな



 フレーベルの三角形からの模様折りから沖縄の那覇に伝わる紙雛(ウメントゥ)を作ってみました。かつては沖縄には雛人形を飾る風習はなく旧暦5月4日(ユッカヌヒー。4日の日という意味)に開催された玩具市で売られていて子供の遊び用のお人形だったようです。。(本文・作者)
 
 昨夜は雨の中ですが
 伏見・ローリングマンに遊びに行ってきました。

 OPEN MUSICという
 ツキイチのイベントで
 オープンマイク形式。

 誰でも歌わせてもらえるので
 楽器はできませんが
 ギター、キーボー、カホンの生演奏をバックに上を向いて歩こうを歌ってきました。


 ライブハウスといえば
 やっぱりご飯。


 
 味噌串カツ


 焼きそば
 ソースと塩の2パターンの中
 ひらひら泳ぐ鰹節ののったソースをいただきました♪

 
 そして
 今日もアイスです♪




 セブンイレブンのプライベートブランドで
 カフェオレゼリーパフェ

 


 ストロベリーもあったけど
 カフェオレも正解ですよね(^O^)v

 パフェの中に入ってるゼリーが新鮮な口当たりでした♪