今年に入っての新発見は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



 本日も
 おりがみから

 なまはげ


 15×15 1枚で折る作品です。

なまはげは、秋田県の男鹿半島周辺で行われてきた年中行事、あるいはその行事において、仮面をつけ藁の衣装をまとった神の使いを指す。(wikipedia)



 スタンドのような作りなので
 立たせるのが簡単です(^o^)v

 背景と言ってはなんですが
 こんな感じで山里(?)をアプリで描いてみました(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ



 それっぽく見えたらいいんだけど(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


 さて、
 今日もあったかいお部屋で
 アイスです♪



 たまに食べてるチョコミントアイスに
こんなのが加わってたので買ってきました♪



 クッキークリーム
 日本初なんですって!
 チョコミントもいいけど
 こういうのも美味しいですね♪


 Amebaの
 ドットマネーでもらった壁紙です。


 サンリオがAmebaにも!