せめてこの月明かりの下で、静かな眠りを | 湊月あいり 公式ブログ*

湊月あいり 公式ブログ*

関西中心にフリーでライブ活動中。
148cmのミニシンガーソングライター
湊月あいりのブログです(*・ω・*)

1/8 @京橋ベロニカ

君の知らない物語
深愛
君は一人、僕は独り
秋月華
いたづらな恋
君と見る世界


1/10 鈴屋りん生誕@J.Bridge


oath sign
君と見る世界
天駆ける隼より
秋月華


1/11 UPsm!le vol.7~新年会SP☆~@ups

Grow Up!
Gift of Magi
君は一人、僕は独り
秋月華

まぜた枠
あんなに一緒だったのに しあちゃんと



オリジナルをまんべんなくちりばめた三日間でした(*・∀・*)
そして年に数回しかない霊夢コス、レアだね(*・∀・*)


J鰤とupsでは久々な人たちに会えたよ(*´ω`*)
昔から会ってたけど最近仲良くなれた人がほんま多くて
いやまぁあたしの人見知りのせいなんですけどねwww


しかし人との距離感てむずかしいよね。
コミュ症なあたしは当たり障りない距離をとることを覚えてから、仲良くなれるまでの期間が長い
嫌な大人になってるねww

仲良くなりたくないわけじゃないんよ
一人の時間も好きやけど、誰かと話すの基本的にはみんなでいるほうがもちろん楽しい

知りすぎて嫌いになるのがいやでね、嫌われるのも嫌いな臆病者だから適度な距離を保とうとしてまう
嫌われたって構わんから、気持ちとか考えを伝えられる距離まで詰めたいと思った人が
自分の中で友達以上なんかなって最近少しずつ気づいてきた



『あの頃はよかった』



使いたくないけど使ってしまう言葉
今が悪いわけじゃなく、昔大切だった仲間が変わってしまったりいなくなったり離れたときによく思う。

ほんとに変わってしまった人もいるけど
だいたいは付き合いが長くなって本性を知って、自分の勝手に描いた理想と離れて、勝手に自分が幻滅してるだけなのかもしれんけど

義務教育ではない場所での出会いや、社会に出たりライブ界隈に出たりして
沢山の善と悪が入り混じって、何が嘘か本当かわからない時間を過ごしたりしている間に


昔から無駄に正義感だけ強かったあたしは『嘘』に敏感になった

昔よりも疑いの念を持つようになった



それが悪いことやと落ち込んだときもあったけど

悲しい事に世の中には人を騙そうとする人がごまんといる
身近にも遠いとこにも

その中で正解を見つけていくためにはそういう能力もいると知った


事実=正解=正義じゃないよね



人のことを苦手やなーと思う事はあっても嫌いになるまでは相当じゃないとならない
ただ宣言した事を守らない人だけは嫌やね
一度でも

人生何があるかわからんから急にどうしても決意を曲げなきゃいけないときはある
そのときにしっかり説明すれば何の問題もない
大口叩いていたのに、やらなかった・出来なかったことについて謝罪もせずのうのうとしてるのは
人としてどうなんかなって

ふわついてる、口先だけの人があたしは一番嫌いなのかもしれない



言葉は弱くも強くも使える
嘘も戦略があればより強く伝わってしまう


だまされている人に真実を伝えるだけが正義ではないことはわかってる
でも無駄な正義感のせいで自分が嫌われても事実を伝えたい

もちろんアーティストとして未来や希望、夢を与えていきたいと常に思ってるけど
綺麗事だけで生きるのはあたしの性分じゃないんでねw





あれやで!
とくに最近なんかあったとかじゃなくて

このまえのライブでしあちゃんと『あんなに一緒だったのに』を歌って
改めてあの曲の良さを感じてここ数年の事を振り返っただけやから

ほんまマジで病んでるとかちゃうからねwww


文字にして自分の気持ちをすっきりしようと思っただけやからww




あたしは恵まれていて沢山の仲間に支えられてきたから
自分も誰かのほんの少しの支えになれたらいいなと思って、頑張ってほしい人をイベンターに紹介したり作曲者さんを紹介したりしてる
いい子紹介してほしいって言われる事が増えてきて、信用されてきた実感が沸いて嬉しい


部活やバイトの先輩とか、ライブの先輩、恩師の人たちが御飯とか飲みとかおごってくれたときに必ず言う言葉

「自分には何も返さんでええから下の後輩におんなじことしたり。そういうもんや」

良い人たちに恩恵を受けてきたから、自分も誰かに何か与えられたらいいなと
今も沢山の人たちの恩恵でライブの場所や繋がりが増えてきてるからしっかり他の人にも同じ事ができたらええなと


なんとなくの今年の抱負かな
遅いけど←




☆今後の予定☆

1/30 レネットワンマンLIVE『HIGH RESONANCE』@club MERCURY
open 16:30 start 17:00 
ticket \2000(+1D)

チケット購入特典:レネット非売品初音源&抽選会参加権利

2/3 『Relations』@Bar Guild
2/7 ???
2/17 @千日前STARBOX
2/18 @Goldee
2/27 Anime Music El Dorado vol.15@渋谷Milkyway【キャドラングル初東京!】
【時間】開場 17:30 / 開演 18:00
【料金】前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000(D別)
【出演】キャドラングル/田上敏嗣/はせひらけいだい/小林友里花/BiBi/福山沙織

3/19 @名古屋
3/27 湊月あいり生誕祭@club MERCURY

4/3 JAM SPIRITS主催 「RAGING SOUL FESTIVAL ~空前絶後のまんまる編~」@心斎橋soma【キャドラングル】
前売 ¥3000
当日 ¥3500

OPEN 15:00
START 15:30

ゲスト
谷本貴義
松本梨香