人脈の星


私の姉は人脈の星を2つ持っています爆笑


正財も偏財もニヤリ





そんな姉がお盆休みに帰省し

お正月以来の再会気づき



姉が帰ってきた時に

近所の母の友人(姉の幼なじみの母)が

急に我が家に来たみたいで

しかも私の姉が帰ってきてることは

知らなかったみたい星


会った瞬間

「きゃーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、きゃーーーって気づき

ってなったみたいですが

久しぶりに会えて

お互いに嬉しそうでしたキラキラ




さらに母方の祖母の家で

私の家族と祖母の5人で夕食ラブラブ

祖母は認知症が進んでおり

基本的には家で1人なので

帰り際に

「そんな一斉に帰らないでよ」と

言ったので

私と父が第一弾

母が第二弾

姉が第三弾

の順で帰宅することに笑い


家で姉の帰宅を待ってると

「こんばんはー!


これまた近所の母の友人びっくり


帰宅途中の姉を車で拾ってくださり

家まで乗せて来てくれたみたいで笑い泣き



ほんと人脈の星を持つ人は

人を引き寄せる力がある照れ


少し羨ましいなと思いつつ

私にはない部分だけど

ない物はある人に補ってもらう精神で

今後も姉といろんなところに

行きたいなと思いました口笛