つづいてエコー検査です。 | めめおの乳ガン日記☆まいにち楽しいことイッパイ。

めめおの乳ガン日記☆まいにち楽しいことイッパイ。

めめおの一日一笑のつれづれ日記です。

何とか無事にマンモグラフィを終え、エコー検査へ。

これはイタイ検査ではないはずなので、さっきより少し余裕あり、大好きなお~いお茶濃い味で一服。

めめおさん。

ここでも担当してくださったのは女性の技師さん。

病院も患者に気をつかってるんだね得意げめめおは男性の技師さんでも全然、平気だけどねブーケ1

カーテンで仕切られた小さなスペースに案内される。
薄暗くて、その薄暗さが落ち着かせてくれる。

下着をとって、置いてあったタオルを掛け、横になって待つようにと。

ユニクロブラトップ大正解グッド!アッという間に準備完了。

朝早かった事もあり、薄暗い中、眠りに落ちそうになるぐぅぐぅ 隣り合わせのスペースから聞こえてくる機械音も心地好いぐぅぐぅぐぅぐぅ

技師さんに声を掛けられる。

お名前、生年月日をお願いします。

取り違え防止のため?
フルネームと生年月日はセットで尋ねられるガーン

生年月日を申告するたび少し凹む。

めめお、アラフォーだし。年齢詐称不可能………しょぼん


胸を覆っていたタオルが外されジェルがぬられた。
右おっぱい。外からみても分かる位になっちゃったシコリのところ…。

上から下へ。右から左へ。

ぬるぬる、ぴっぴっ音符
ぬるぬる、ぴっぴっ音符

シコリの正体がこれで判るんだな。

というか、今、この時点でこの技師さんは判っているんだろうな。

……この技師さんはなんでこの仕事を選んだんだろ目選んだきっかけってなんだろ… 知りたい…しょぼん

念入りに右おっぱいを調べ、左へ。


何事もなくエコー検査終了。
血液検査も終えて、さっきの外科の診察室前の待合室にもどった。

すごいよね。

アッという間に結果が分かっちゃうんだもんひらめき電球

あとは日帰り手術をお願いするだけだ。
やれやれだねニコニコパー