音楽 | □ayaman-bloooggg□

□ayaman-bloooggg□

あーだーこーだ書いてます。


最近色々なアーティストのMVならぬモノを見漁ってます。


特にわたしは星野源とサカナクションの世界観がすごく独特で好きなのでありまするが

これ、サカナクションの新宝島という曲のMV。
映画、バクマンの主題歌にもなりましたっ

登場はドリフを思わせる左右にゆらゆら揺れる感じでゆっくりと階段を降りてくるのですが、
ドリフ世代じゃないわたしでもすごく引き込まれる感じです!


{C7E6852F-6C3A-4EFC-AA6C-06664C16CF09}

70,80年代のニオイ、
新宝島の文字はネオン装飾、動画ではキラキラピカピカ光っております。
セットは手動。
{6A745278-EF25-42B7-9BE3-8FA9D0F83585}
アイドルの周りをボンボン持って一体感ある踊りを見せるチアガール達のズレのないダンスは圧巻です。
ヘアーも聖子ちゃんカット。
{59F84B7E-D514-4ACC-8085-A477D36C0546}

こんな昭和のニオイ漂う中、中央の箱の中には
グレーでまとめたキレイな装いでギャップ半端ないです。
{81D26E25-2572-4F6F-83E9-314192322E61}
一郎さんやばいっす。
素敵です。

音も声も歌詞も引き込まれますサカナクション。


ちなみに星野源のMV、オススメは夢の外と化け物。ぐぅです、見てみてください😚😍

そして三代目とかbig bang、西野カナ、E-girls、さっぱり分からない上にやはり興味なくって全然って感じで若い子となかなか話が合わなくなってきました。笑
良くないですね、かと言って聴く気もない。笑


最近はJKと大学生に流行りを必死になって学んでる感じ😤😤


音楽はいいなあー、アシスタントの頃は音楽で気持ち高めてたし、高めすぎて仕事中、無意識にドライやシャンプーしながら鼻歌歌ってました、コレはダメなやつです。

人が前向いて生きるために、音楽は絶対必要だと思う28歳と10日でした。


{EB3E39A3-2AA2-4D3B-841E-3A34E3C56C40}