おはようございます( ˶˙ᵕ˙˶ )


昨日は婦人科でした🏥💊

サムネイル

2009年に子宮内膜症と診断されジェノゲスト服用。2010年子宮内膜症によるチョコレート嚢腫にて手術。2017年に子宮腺筋症も見られジェノゲスト服用するも、不正出血で貧血がひどく休薬しそのまま毎月地獄のような生理ライフを送る。2023年に消化器科で撮ったMRIで子宮筋腫がわかり8月末からレルミナ服用。


子宮と筋腫の大きさは

前回受診時と横這いハートブレイク


2月までしかレルミナ服用出来ないので 

①ジェノゲストに切り替え

子宮全摘

どちらか1つの選択肢しかありません( ˆ꒳​ˆ; )


サムネイル

レルミナは6ヶ月しか保険適用にならないのと、長期服薬は骨粗鬆症のリスクがあるため通常は6ヶ月しか服用できません。


まだ悩んでます😞🌀


子宮は女性を象徴する臓器

って言われるくらい

妊娠・出産に欠かせない臓器だし

もう出産はないと思っていても

子供欲しくても望めなかった私にとっては

全摘の選択肢を選ぶには

中々勇気が出ずにいますダッシュ


サムネイル

 ​2021年に不妊治療で顕微授精を行いましたが妊娠判定(-)。年齢的・経済的理由のため断念。


2ヶ月時間があるので

もう少し考えてみようと思います( ´ᐞ` )


相変わらず高い薬だな💊😂😂

1錠の薬価869.8円って笑い


𝔸𝕜𝕒𝕟𝕖


𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞