大量のカボチャ | 日々の事

日々の事

思いのままに、感じた事を書こうって‼️
時には、独り言になるかもしれませんが、読んでいただけたら、うれしいです


何時も読んでくださり、有り難うございます



旦那が家庭菜園で、カボチャ🎃を栽培。
3個位物になれば良いかなぁ~位で、人工受粉させて実がなりました。
これで旦那としては満足だったんです。

ところが、草や篠竹に負けじとツルはドンドン伸び、垣根を越えてまで花や実をつけました。

さすがに、垣根の方に伸びた物は、車の通行の妨げになるので途中から切って!破棄。

食べられる様になった実を収穫しては、友人達やお隣さんにあげたり❗して消費。お盆の時には自家製カボチャを煮て実家の仏壇に供えることが出来ました。

9月になり、そろそろ冬の作物の準備をするため、カボチャ🎃のツル等を整理したら、出てくる出てくる😲いつの間に自然に受粉して実が出来て、それなりの大きさのカボチャがゴロゴロ。

元の苗は2、3本!なのに、相当数収穫!この中で食べられそうな物と傷んでいたり虫が入ってしまった物を破棄して、食べられそうな物10個位残しました。

さて、どうする?何にして食べる⁉️煮物、天ぷら、フライパンで焼く等の他に!

クックパッドで検索。簡単そうなカボチャケーキのレシピを見つて
、早速作って見ました。



ちょっと表面に亀裂が入ってしまいましたが、美味しく出来ました。家族からも好評で、なんと2週続けて作ったんですニヤリ


今日は、あまり天気も良くないので、家仕事するには良い日ですね。

さて、次は何を作ろうかなぁ~


カボチャを使った簡単レシピ!教えて下さいニコニコニコニコ