職場の地雷! | 日々の事

日々の事

思いのままに、感じた事を書こうって‼️
時には、独り言になるかもしれませんが、読んでいただけたら、うれしいです


通りすがりで読んでくださる方、フォロワーさん、寄ってくださり有り難うございます😌

今日は少し愚痴を書かせて下さい。

何処の職場にも、逆らえない人、リーダーでも何でもないのに偉そうな口をきいて!って言う人→私の中で地雷さんって呼んでます。

今週、職場のリーダーが体調不良でお休みする事になりました。

仕事の性質上、段取りとかリーダーと個々に相談して進めて行くので、事前にリーダーと相談して出勤しました。

そしたら、その地雷さん!
私に段取りを指示するんです。

私が
一応リーダーと相談してー

って言いかけたら、

そんなの言うこときかなくて良いから!

って言うんです。

それ以上私が反論しようものなら、地雷を踏みかねないので、

そうですねぇ、分かりました。

と答え

進歩状況見ながら、仕事を進めました。

実は私、以前2回ほど地雷踏みまして、数ヶ月~半年以上口を聞いてももらえない処か挨拶すらしてくれない。って事が有りました。

2回目の地雷踏んだ時は、マジで仕事辞めようかと思いました。
リーダーや社長に相談したら、
そういう人だから、相手にしなくて良いよ。頑張ってくれよ‼️って背中をポンポンって叩いてくれて励ましてもらったので、なんとか我慢して続けてます。

地雷さんって、何がキッカケかは分からないけど、ある日突然機嫌が治るんです。→人を振る舞わすのが好きな人。

そんなこんなで、1週間なんとか無事に終わりました。

そしたら、私の体調に変化が!

顔面神経麻痺に似た症状が出始め、原因を調べたら、
ストレスと疲労から来るって!

やっぱりねぇ❗

長女にその事を話したら、
長女が私を、

ギューって後ろから抱き締めてくれて。

その後です。何故か症状が修まりました。

誰かに悩みを話すことって、やはり大事なんですよねぇ~

最後まで読んでくださり、有り難うございます。