私は生理が始まるのが早くて

(たぶん小学校3年生くらい)


そして生理痛が当初からひどかったタイプ


でも辛いことを親にも言えずに


耐えまくって


看護学生の時も生理痛と出血量がハンパなくても

病院実習行ってそこで怒られてまたそれに耐えて

(輸血の実習中にあまりに辛くてトイレにこもったら先生に怒られたwいやいやこっちが輸血して欲しいからw)


でもそれがみんな普通だからと先生にも同級生にも言われて


あぁ、私は甘えたんだなって


ただひたすら耐えるしか無かった。


今だからいろんな情報があって、これは異常な出血量だとか、生理痛はそもそも無いのが当たり前なんだよとか、いわれるけど


ぶっちゃけ個人で全然違うから、誰かの物差しで測るのやめねーか?


一般的って何だ?


その人が辛ければそれは明らかに異常っしょ?


私は子供産んでないからそこら辺は分からないけど、


37歳でもいまだに苦しんでる


これでも全然楽になった方だけど


寝込むくらいしんどい


でも仕事休めないし、周りは閉経した人と男性多くてなかなか伝わらない。

いまだに現実はそうよ


私は腰痛と頭痛と胃痛と、食欲の大きな変動と、半端ない眠気と、一時的に出血量が異常に増加する


でも仕事休まないし(休めない)、支えてくれる人がいるわけでもない。


常にひたすら1人で耐えてる。


それだけで私はまじで頑張ってるし偉いと思う。


こんな時くらい許してよ!って思うから


いつも食事制限してるけど、この日ばかりは食べまくるし、ジムは4日は休む


でも全然罪悪感ない。


分からない人には分からない辛さが、人それぞれある。


それだけでも人は一人一人理解する必要があると思う。


もっと優しくなろうよ


お願いだから、ジムで「なんだこの女?たいして鍛えてもいないのに邪魔すんな」みたいな顔すんのやめてくんないかな?


いつかパーソナルジムに変えたい。


昨日はジム行かなかったんですか?

お願いだから、思う様に行けてるあなたと同じにしないで…


行きたいけど行けないのよ…


そして女性は体の作りから、筋肉量は簡単には増えない。


そう思うと、私ってまじで頑張ってる✨


私ってすげーわ✨


朝4時に起きて、7時前から週4〜5日でジム行って、その後仕事✨


私ってマジですげー✨


仕事から帰ったら英語の勉強✨


楽しんでるけど、よくやってる私✨


輝いてる私✨


書いてて思ったけど私って本音はこう思ってたんだなぁ…😳