今年初対面、日本のシャーマンと久しぶりに会いまして


久しぶりに語りました💡


彼女もまだ修行中のため、彼女なりにいろいろあるようで、、、

ここ数ヶ月大変だった話を聞きつつ


私も今の状況が自分にどんな意味をもたらしているのか相談しました⭐️


私は今、とてもつまらない仕事を毎日こなし


つまらない人の話を聞き


変化のない保守的で安定的で私に何を言いたいのか分からない毎日を送っている


その意味を教えてくれと伝えました 笑


シャーマンは、


「今のその感情や感覚は、今しかないから、今を味わえってこと」


と。


私は今の仕事に今年から戻ったばかりです。


それまでは刺激的で回転の速い仕事を半年間やりましたが、いろいろあって辞めて


今の仕事に戻ったけれど


こんな毎日


「嫁が〜旦那が〜子供が〜」というマウントや自慢話は私にとって時間の無駄


なんで私は戻されたんだ?


そう思っていたけれど、私はその無駄話を聞いていちいち左右されていました。


そして左右されることが器の小さい、悪いこと


と感じていた。


私それ興味ないです。分からないです。


そう言える勇気がなく、聞きたくもないのに聞いて、相手が求めているであろう答えを考えて答える


つまり、何も変わっていなかった。


だから戻されたんだ。


人の顔色をうかがって、周りに合わせて笑って

答えて…


本音は


「もう、うんざり。くだらねー話してないで頭使え」って思っている私


それを認める、それで良いとそれが私と


そう思ったら楽になりました😊


聞く必要も答える必要もない


いらないものは返しましょう、いや、もらいません。


聞きたくないことは聞きません、話しません。


興味ない人には近づきません🔥


私のそばにいて欲しい人は選んで良い!


そういう人との時間をもっと増やそう✨


やっぱシャーマンは確信ついてくるから、あなどれない😅


私の周りには面白い人がたくさんいる


昔と違って私がワクワクする人達✨


私は本当に恵まれていると実感した日でした⭐️