朝なんとなく今日は気分が乗らないな


とか


なんか今日スッキリしないな


ってとき


1日を通して、


あぁ〜朝のあの気分はこれを予感してたのかぁ💡ってことありませんか?


あれ結構当たってるんですよねぇ⭐️


だからそういう日は、いつも通り+ちょっと予約を待ったり、何かあるかもしれない、予定が狂うかもしれないという気持ちであらかじめいると、何か起きてしまっても、仕方ないかと思えたりします😊


思えない時もありますけどね🤣


私はまさに今日それがありまして⭐️


昨夜は眠れないし、今朝は寝坊するし、

起きても体がだるくて、やる気出ない


案の定、午後1であまり会いたくない人と会うことに💦


まぁそれはそれで、久しぶりだし今日会っておけばしばらくは会わないだろうと軽く挨拶してその場を逃げました✨


どうしても難しい時以外は基本、私は逃げます😌


あのね、逃げ道は大事だし、あって良い‼️


逃げていいの💡


その状況がどんな状況であれ、自分の心がザワザワしたり気分が良くなければ、誰が良いとか悪いとか、礼儀だからとかじゃなくて、


その時自分がどうしたいかをまず1番に考えて欲しい✨


私の場合は、親戚が新年の挨拶にきたのだけれど、

とてつもなく会いたくなかった🤣


子供みたいなこと言ってないで、新年くらい相手しなよーっていう人もいるでしょう。


しかし私はもう昔の私ではない⭐️


私にとっての幸せと


私以外の人にとっての幸せが違うことに気がついた今


私は人に合わせる必要はないんです😊


私は、誰が子供産んだとか、誰が結婚したとか、

全然興味ないの☺️


それが良いとか悪いとかじゃなくて、


今の私がしたい話は、筋トレの話

世界の話

スピリチュアルの話

これからの世界の話

友達同士の恋バナ

映画や音楽の話etc


子供の時から、うちの子はどこどこの学校受けて〜

誰誰ちゃん誰誰くんは結婚して〜


私にとっては1ミリの価値もない話なんですぅ🥹


それが好きな人もいるから、それはそれで良いと思うの😊

その話が好きな人同士が話せば良い🎶


私は違うのよ😱


だから私は私がいたい人と、したい話をすれば良い🎶✨


話す人がいなければ、一緒にいる人が近くにいなければ、1人でいれば良いの🎶


結構1人でも楽しいもんよ😃


私は1人の時間を楽しめるようになってから、世界が広がったし、視野が広がったし、生きるのが楽しくなった✨


といっても完全な1人ではない💡


どこかで誰かが繋がっているからさびしくないし、そのおかげで1人を楽しめる😌


だから、自分の居場所をたくさん作ってみて欲しいです😆