明けまして🌅

   おめでとう🍾

     ございます✨


氏神様へ参拝したら、約200メートルの行列だったので断念

(みんなはあまりきてないかもしれないけれど、私は週に2回は来てるから、今日は遠慮しようかなぁ的な)


その足でジムへ😆


新年がジムへ行って筋トレで始まるなんて36年間生きてきて初めてだし、それがまた快感✨


ところで、筋トレすると食欲が増すの知ってますか?


理由は何個かあるみたいで、筋トレによるストレスホルモンであるコルチゾールが出ると血糖値が上昇しやすくなって、空腹感が増す


だとか


アフターバーン効果といって代謝が上がって、24時間から72時間はそれが続くとか


言われてるみたいです💡


まぁ納得なんですよ、実際そうだから🤣


私は普段からあまり食べられない体質なので、ありがたいんです🎶


ただ、一度にたくさん食べれないのは変わらないから、しょっちゅう食べてますね😁


私の真似したら確実に太る笑


調子に乗って

トレーニングウェア買っちゃった🩷


ちょっとタイトな服も買っちゃったよね🩷


いいんだよ、ご褒美だから☺️


みなさんも新年から自分にご褒美をいかがですか?